Monday, March 1, 2010

Great Blue Heron #3 --looking for a prey

Great Blue Heron
If you read my posts in the past, you might have already guessed what would come next today. Yes, here is the Great Blue Heron ... again. There are always the same guys at the pond at this time of the season, but soon we will see baby Mallard and other birds, so a little patience will pay off.

For now, enjoying GBH, marvel with me at his intimidatingly beautiful look. An expert fish hunter, its eyes produce a glare that would send terror to a trout's heart, though only catfish was on today's menu. Wish I had a shot for you ... maybe next time.

最近週末にはこの鳥という感じでパターン化しつつありますが、またオオアオサギです。またか〜、と言われようとも懲りずに載せ続けています。どうぞお付き合いくださいませ。強いて言えばいつもの丸い目と違って、餌探しに夢中だった今回は思いっきり目つきが悪く撮れていますよ^^ 大きいなまずを獲ったんですが、獲るのが早くてしかも、獲った後飛んでいってしまいました。今度はなまずをくちばしに突き刺しているところをぜひご紹介できればいいな、と思います。




Note its sharp eyes!
怖い目つきに注目!











Eyes closed now, we see a gentle bird, at home and relaxed.
おまけでちょっと優しい雰囲気のオオアオサギ。羽繕いしながら目を閉じて気持ち良さそうです。

ところで、よく誤字脱字をするのですが、後から気づいて非常に恥ずかしく・・・。
どうぞ見逃してやってください。

2 comments:

  1. いつも誤字脱字駄文変な文章てんこ盛りのluluです(汗)こんにちは^_^;
    なので、他の方の誤字脱字にちっとも気がつきません(笑)
    全部素敵なお写真ですが、
    特に4枚目の脚がラブリーな感じのがお気に入りです♪

    ReplyDelete
  2. luluさん、コメントたくさんいただいて嬉しいですーっ!!お忙しい中ありがとうございます☆ ええ、誤字脱字に関しては私もかなりのものでして。誤字脱字のみならず、誤情報とかもたまに入っていますので、間違っていたらビシバシ後指摘くださいませ。 4枚目の足が可愛いと!luluさん、さすが足フェチですね。私も特に指(っていうのかな?)がパカッと開いたところがなんとも可愛いなぁ・・・なんて思ってしまいました。あの足で腕に留まってくれたらすごーく和みそう^^ ・・・ですよね?でしょうか・・・?大きく見えるけど意外と体重軽そう、とも思ってしまいます。

    ReplyDelete