Wednesday, March 31, 2010

Costa's Hummingbird #3 --Hello again!

Costa's Hummingbird 3-31-10

It's been 3 months since I saw Mr. Costa last time. He was gorgeous as he used to be.
3ヶ月ぶりのコスタくん。お元気そうで何よりです。

8 comments:

  1. キレイな色の鳥ですね~
    防空頭巾みたいだけど…
    モチロンかぶったことも
    見たこともないですよ(笑)

    ところで2枚目の写真は
    どちらを向いてらっしゃるの?
    真正面だとは思うんですけど。。

    ReplyDelete
  2. 道中おつかれさまでございました。
    前回もブリーディングシーズンでしたが、
    またブリーディング時に来られるとは凄い!!
    何よりもたった3ヵ月後にアリゾナとはリッチですねー
    ミスターコスタくん、相変わらず神々しいですが、チンマリしてて超プリチーです♪♪(燃え尽きた)
    如何ですか?楽園でしょー?(^.^)思う存分楽しんで下さい。
    さー♪、どんなハチドリを見せて頂けるのかな~♪♪
    超楽しみ過ぎです!!!!!!!(≧▽≦ )

    ReplyDelete
  3. おはようございます^^
    本当に綺麗な子ですよね~。
    写真で見ても、こんだけ綺麗だから・・・実際に飛んでいるところ見たら感動しちゃいますね。
    今年もハミーちゃんの姿を拝見出来るので、とっても楽しみです^^/

    ReplyDelete
  4. アメリカの鳥は鮮やかさが違いますね。そして光がたくさんあってうらやましい。イギリスのお天気は良くないのでいつもだるい写真になってしまいます。(←言い訳、言い訳) 私はアメリカにいるときハチドリの切手を買いましたよ。ニューヨークにいたので本物は見る機会がなかったですが。

    ReplyDelete
  5. j-coさん、こんにちは♪
    遊びほうけており、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。実はお休みをとってアリゾナに来ています。今日が最終日・・・(涙)。防空頭巾、まさに防空頭巾ですねー^^ 私も被る機会はありませんでしたがまさに頭巾です。この頭巾、角度によっては真っ黒にしか見えなくて、遠目からだと黒い虫にしか見えませんの~。2枚目の写真は正面からです。顔がやけに毛深くて、でもそこがチャームポイントです。人間だったら顔が毛深いなんてかなりいただけませんが^^;

    ReplyDelete
  6. luluさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    今回は手荷物だけで身軽に来たので前回のように荷物が空港に置き去りにされることはなく、スムーズでした。金銭面では貧乏ですが、鳥に関する情熱だけは常にリッチですー^^ コスタ君、一応紫色なんですが、12月に比べると色あせている印象でした。でも相変わらず可愛いですよねー。私も萌えつきました。ブリーディングシーズンのはずなんですが・・・思ったよりハチ様を見る事ができず。いったいどこにいるのか・・・と思ってましたが昨日その答えが明らかになりました。詳細は後日に(引っ張ってどうする^^;)

    ReplyDelete
  7. Elflowerさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。理由はj-coさん宛てのお返事の通り、ただいまつかの間の休暇中です。相変わらずアリゾナの鳥は綺麗でした^^写真で見ると、宝石のように輝いてみえるんですが、実際に飛んでいるところを見ると黒い虫にしか見えなかったりして^^;でもすごいスピードで顔の横をすり抜けていくときなんかは本当にドキッとしてしまうくらいに可愛いのです~^^ 後日もう少しハチドリ写真が登場しますのでお楽しみに♪ NCに帰ったらHummyくんに会えるかなー、と私も今から楽しみです♪

    ReplyDelete
  8. shidekuboさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    アメリカの鳥は確かに派手で綺麗だなーといつも思います。時々自分はもしかして鳥とか自然が好き、という理由だけでアメリカにいるんじゃなかろーか、と思います。光が沢山あるのはアリゾナだからでしょう。NCは常にジメっともわっとした空気でアリゾナのように澄んでいないように思います。イギリスは雨が多いという印象がありますし、派手な光はないのかもしれませんが、それがなんともヨーロッパの雰囲気をかもし出しているような。鳥たちもなんとなくその雰囲気にマッチしていますし。
    ところで、NYにはRuby-throated Hummingbirdという東海岸唯一のハチドリがわたってくる筈です。でも見ようと思わなければ気づきませんよね^^; 私も最初の年の夏はぜんぜん気づきませんでした。

    ReplyDelete