Monday, March 8, 2010

Little visitors of our backyard

A long-awaited spring is in the air. It went up to 60F in our town last weekend. Though I was not able to see anything particular over the weekend, I enjoyed warm and gentle breezes while I was sitting by the marsh alone.
After coming back from the marsh, I enjoyed watching little visitors on our lawn. I have noticed that the House Finch and Tufted Titmouse are frequenting the feeder lately. Here are some of the cute shots of them.

よ うやく春の兆しが感じられるようになりました。朝晩は冷えますが、それでも先週末は日中は外に出るとうっすら汗ばむくらいにまで暖かく感じられました。暖 かくなるだけで、気分もなんだか軽くなったような感じです♪ 昨日は一人で湿地へ行って見ました。特によいシーンを見られたわけではないのですが、それで も暖かい日差しの中で、誰もいない湿地の前に座って遠くで飛ぶ鳥の様子を眺めているだけでなんとも幸せな気分になれるんですねー(孤独大好きなBBです)。

ところで最近はメキシコマシコにエボシガラがとってもポピュラーになりつつあるマイ枝です。
相変わらず可愛い子達ですが、そろそろハチドリ様の季節なのでフィーダーをどこかほかのところに移動しなければなりません。うーん、この子達も毎日見たいし、ハチドリも毎日見たい・・・どこにフィーダーを置こうか、それが目下の悩みです(ずいぶんと高尚な悩みですねー^^;)


House Finch ♂








Crested House Finch!So Cute! 頭の毛が逆立ってます。可愛い(萌)♪




Tufted Titmouse エボシガラ。よーく見ると、目の上にアイラインを引いたような黒い毛が一層あるのです。 このおかげで、エボシガラはほかの鳥よりもさらにパワフルな「つぶらちゃん」になります。その目力に負けてナッツを補給してしまうの。。。



とんがり烏帽子が可愛いね♪

6 comments:

  1. 赤いすずめ???

    ↓ ここでも写真加工ソフト見っけ♪
    でも日本語じゃないーーー(涙)

    ReplyDelete
  2. こちらは春の大雪となってます。
    今日は西日本で雪が積もってしまったのですが、明日以降は北日本で降るそうです^^;
    オイオイ、春ってどこに行ったんだろう??
    お写真を見ると、NCには春がやって来たようですね。
    背景が芝?というか深いグリーンに見えるせいか、春らしい写真に感じます☆
    そうそう、毎週発売される「野鳥の世界」という雑誌を定期購読し始めました(以前、ブログに紹介したけど^^;)
    写真を眺めているだけでもニヤつきます^^/
    BBさんにも見せてあげたい。
    「どうしたらこんなショットが撮れるの?」という構図もあって、写真好きにはたまらない本なのよ~~。
    またブログでもチョコチョコ紹介予定なので、お楽しみにね☆

    ReplyDelete
  3. j-coさん、こんにちは♪
    ええ、新しいモノ大好きな私、早速試してみました^^ 日本語じゃなかったですか?え?記事が?英語も日本語もたいしたこと書いていませんので、どうぞお写真だけ楽しんでくださいませ♪ 
    そう、この記事の最初の鳥、まさに赤いスズメ的存在です。アメリカ全土、どこにでもいるという、すごい適応能力のある鳥です。本名はメキシコマシコですが、私の中ではスズメです^^

    ReplyDelete
  4. elflowerさん、こんにちは♪
    ええっ!?今頃に雪ですか!!!そういえば、新潟はいつも春が来たなー・・・ってころにどかっと雪が降ったりしていたのを思い出しました。今回が最後の雪でありますよう、お祈りしております^^ こちらは急に暖かくなってきましたよ。おかげで去年に植えたチューリップやらヒヤシンスやらがニョキニョキ伸びてきました。
    Eflowerさんの記事で出ていた野鳥の世界、結構買われている方がおおくいるようですねー。ちなみに写真家さんはどなたなのですか?いろいろな方のコラボですか?私も機会が会ったら見てみたいです。

    ReplyDelete
  5. BBさんこんにちわ。shidekuboです。ご訪問いつもありがとうございます。コメントの管理をしていてBBさんのところをクリックしたらこちらに飛んできました。1月からブログを始め、お恥ずかしいですが仕組みがよく分かっていなくてまだ使いこなしていない画面がいっぱいあるようです。Carolina Wrenちゃんがとてもかわいらしいですね。
    どうかこのコメントがきちんと送信できていますように。

    ReplyDelete
  6. shidekuboさん、わざわざ遠いところお越しいただきましてありがとうございます。私も最近までFC2を利用していたのですが、気が変わってこちらに引っ越しました。私もブログ暦が長くありませんので使い方など分かっていないことばかりで、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。Carolina Wrenちゃん、丸くて私も大好きなのですー!最近はかなり亀な更新頻度ですがまたどうぞ遊びに来てください。

    ReplyDelete