Monday, March 15, 2010

Red-shouldered Hawk and American Crow

An American Crow was mobbing a Red-shouldered Hawk in the sky. First I thought that the hawk was chasing the crow, but it soon became apparent who the antagonist truly was.

アメリカカラスがカタアカノスリを追い回して嫌がらせをしていました。

※ 左カラス、右カタアカノスリ


※ 左カラス、右カタアカノスリ



※ 左カタアカノスリ、右カラス


ノスリのほうが強そうなのに、カラスはどこまでも執拗に追いかけていきました。

6 comments:

  1. ビックリ!ノリスの方が強そうですが・・・
    カラスって怖いです。
    私の知り合いで、カラスに襲われた人がいます。
    当時、光る髪飾りをつけていたことが原因らしいのですが、彼女がマンションから出てくると頭を直撃してきたらしいの@@
    怖いでしょ??

    ReplyDelete
  2. しつこいカラスですね。でも私もしつこくカラスにまとわりついていましたから、あまりカラスさんのことは言えません・・・

    ツグミってうちにも来るんですけどそちらのツグミも電話の音とか、車のアラーム音とかサイレンの音とか出すんですか?

    ReplyDelete
  3. elflowerさん、こんにちは♪
    私もノスリのほうが絶対に強そうだなー、と思っていたのですがカラスのほうが優勢でした。日本のカラスはとりわけ大きいみたいですね。帰国したときに夫&夫兄夫妻はカラスの大きさにびっくりしていましたもの。お知り合いの方、とんだ災難に遭われましたね。カラスってこちらがびくびくしているとなぜか襲ってきそうな感じで私も苦手です。少し黄色とか赤の羽が混ざっていれば可愛いらしく見えるのかも知れませんけどね^^;

    ReplyDelete
  4. Shidekuboさん、こんにちは♪
    ええ、しつこかったです。
    Shidekuboさんのお写真になぜ興味をそそられたかといいますと、普段怖くて撮らない(近寄れない)カラスの写真があったからなのです。結構見ていて可愛い仕草もするんだなー、なんて思いました(でもやっぱり怖いですけど)。
    ツグミ、マネシツグミにチャイロツグミモドキはとめどなく歌い続けます。ここは田舎で、めったに車のアラームとかサイレンがならないので、ツグミたちも覚えようがないのですが、ほかの鳥の鳴きまねはそれはそれは上手(というかうるさい)です。しかし、電子機器の音まで覚えてしまうなんてすごい能力ですねー。頭がいいのか何なのかよく分かりませんが・・・。

    ReplyDelete
  5. 可愛い振りするつもりはないけど
    カラス嫌いなのよ~

    ゴミ捨て場で2羽もいると
    避けて通っちゃうわ!
    なんで人間の私が…と思うけど
    いぢわるそうな顔なんですもの~

    ほら!やっぱり いぢわるじゃん。。

    ReplyDelete
  6. j-coさん、こんにちは♪
    カラスは甘く見ていると舐められますからねー、本当に怖いものです。くちばしとか結構鋭くてごついですし。そして道路脇の動物の屍を一生懸命たべているところとか・・・カラスたちはフツーにご飯を楽しんでいるんでしょうけど、か弱い(←え)私たちから見ると非常にホラーな感じです^^;
    それよりもなによりも、こっちのカラスに比べると日本のカラスは巨大ですから、ゴミ捨て場では十分に注意してください!

    ReplyDelete