Thursday, April 15, 2010

The Blue-gray Gnatcatcher has arrived in NC!

A tiny, long-tailed bird of deciduous forests and scrublands, the Blue-gray Gnatcatcher makes itself known by its soft but emphatic "spee" calls and its constant motion. By flicking its white-edged tail from side to side, the gnatcatcher may scare up hiding insects (cited from Cornell Lab Ornithology, All about birds).

またNCの鳥に戻ります。

先日Blue-gray Gnatcatcher(ブユムシクイ)がNC入りしました。ちょうどハチドリと同じ日に来たのかなー?彼ら、一緒に行動しないはずなんですが、同じ日に今年一番見るなんてなんだか面白いですよねー。このブユムシクイ、ハチドリの次にNCでちびっ子の鳥です。

私去年もそう思ったんですが、この鳥、オヤジ風の眉毛(見たいな毛の生え方)をしています。



ちょっとオスマシ風。


1日48時間あったらいいのに、とおもう今日この頃。

2 comments:

  1. BBさーん、48時間にしてぉ~(ノ◇≦。)。
    最近3回ほど、時間がなくて夕食を食べないまま寝た日がありました(泣けるわ)
    48時間あったら、私、夕食が食べられると思います!(笑泣)
    なのにちっとも痩せないから、やるせなさ倍増(失笑)

    まゆ毛君、大好きです。このお顔でこっちをチラッと見た時なんて、脱力です(笑)
    ほんと、ちっこくて警戒心も殆どないんだけど、
    細々動きすぎて撮れない....
    とても可愛く綺麗に撮れていますが、まゆげ君、休憩中ですか?
    今日はこれから“らずりーばんてぃんぐ”を撮ってこようと思います。
    あ、撮れるかどうかは分りません...

    ReplyDelete
  2. luluさん、こんにちはー♪
    ホント、忙しくて時間が過ぎるのがあっという間で困ります。48時間あったら・・・余分の24時間の半分を鳥、もう半分を睡眠にまわしたいと思います(さらに寝るのか!?
    眉毛くん、春が来たと思わせてくれる鳥で、私もこのおやじ眉毛を見てようやく「ホッ」としたものです。可愛く綺麗に撮れていますか?だとしたら、渡りの後でくたくたに疲れていて枝で一休みしていたのかもしれませんねー(っていってもちょこまか動いてましたが)。眉毛君にとっては「なに撮ってんだよぅ」というところでしょうか^^;

    ReplyDelete