Tuesday, April 6, 2010

Costa's Hummingbird #4 -- Purple world

Costa's Hummingbird, AZ
A desert hummingbird, Costa's Hummingbird breeds in the Sonoran and Mojave Deserts of California and Arizona. It departs the desert in the hottest days of summer, moving to chaparral, scrub, or woodland habitat. (cited from Cornell Lab Ornithology, All about birds)

最近何か不審な動きがあるのでブログの画像を削除しましたが、元の画像はすべてFlickrにあります。興味のある方はそちらをご覧ください。

Costa's Hummingbird 3-31-10, AZ
コスタさん、君は本当にかっこいいです。萌えまくりです。

6 comments:

  1. こちらのコスタちゃん、本当に上品なパープルで綺麗ですよね^^/
    小さな被写体を、これだけ詳細に捉えちゃうなんて凄いわ@@
    定期購読してる野鳥の雑誌、先月はハミーちゃん特集でしたよ。
    日本で見れる野鳥の紹介雑誌なのですが、「綺麗だな~」と思う野鳥の生息地は「北米」とか書かれていると、物凄いガッカリします^^;

    ReplyDelete
  2. ぅわーい♪♪♪♪♪♪♪パーポーがいっぱーい♪♪(嬉)
    小さいのにホント表情が豊かですよね。
    そういう所も魅了して止まない一つです。
    ハチドリの考え中の表情が一番好きなので、
    萌え尽きてしまいました~♪

    ReplyDelete
  3. ウィンクはすごいっす! 私の場合だいたい両目開いているか、閉じているか、白目か、になってしまうのに。

    実は今日初めてリンクをしてくださる方がいて、私も初めてリンクのボタンを押したのですが、BBさんのブログもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか? イギリス・生活情報も時々やりますが、いちおう野鳥・生き物がメインなのでよろしかったらお願いいたします。

    ReplyDelete
  4. Elflowerさん、こんにちは♪
    コスタハチドリは私も大大大ファンなのです。
    ちっちゃいのにすごい存在感で、一日中見ていて飽きません。それくらい彼らの行動は面白いのです。
    日本の本にアメリカのハチドリ情報が載るようになったのですね。もっと多くの人にハチドリの魅力が広まるといいですね~^^

    ReplyDelete
  5. 西部のハチオタさん、はじめましてー♪なんちって。
    オタといえば・・・東の私か西のluluさんしかいませんわー。同じ場所で同じオスばかりだけど、ちょっとは楽しんでいただけたでしょうか?今回は紫プラス動きがあったので、載せたいものを全部載せてしまいましたのー^^
    考え中が一番お好きですか!私も考え中大好きです。でも、全部好きなので選べといわれたら、全部!って答えちゃいますね~^^

    ReplyDelete
  6. Shidekuboさん、こんばんは♪
    ウィンク、私も写真を確認してびっくりしました^^
    写真は全部フラッシュなしで撮ることを心がけているので、フラッシュで目がやられた、って言うわけではありません、念のため。
    私もウィンクはできません。っていうか、する機会がありません。逆にいったいどういう状況でウィンクするんだろー?って疑問です。
    Shidekuboさんのリンク、いただきます。これからもよろしくおねがいします。

    ReplyDelete