Monday, April 12, 2010

My view


If you are not interested in Hummingbirds, you might never see this tiny gem in the sky.
ハチドリに興味がなければ見えない世界です。







参考までに、同じところから同じレンズで撮ってみたTurkey Vulture(ヒメコンドル)です。ヒメコンドル、デカっ!

4 comments:

  1. ハチドリってとっても小さいと思うんですけどよく追いかけて撮影できますね。私は小鳥サイズの飛んでいる写真はほとんど成功したことがありません。あっという間に行っちゃうんです!

    ReplyDelete
  2. shidekuboさん、こんにちは。
    ハチドリは確かに小さいですが、見慣れると意外とすぐに見つけられるようになったりします。この写真は高いところでホバリングしているところなので、実際は空中に止まっているようにみえ、他の小鳥よりは断然に撮りやすいと思います^^ 逆に小鳥って空中で止まらずに飛んでいってしまうので私も撮りたいのですが成功したことがありません。そうだ、大きさ比較で同じところを飛んでいったヒメコンドルをこの記事の最後に載せておきます。ご参考まで。。。

    ReplyDelete
  3. おぴ~@(・Θ・)April 16, 2010 at 12:42 AM

    ヒメコンドル!!!
    うtでたまに載せているヨーデルの森というパークのフライトショーにいるのですが、かなりヒョウキンでおもしろい顔立ちもしてますね。鼻も貫通してますし(・Θ・)
    そしてハチドリのホバリング、見てみたい。。。

    ReplyDelete
  4. おぴ〜さん、こんにちはー。
    ヒメコンドルがフライトショーとは。。。かなり強烈なショーなのでしょうね。顔に毛がないのは去年のブログに載せたクロコンドルと一緒ですが、このヒメコンドルは毛がないところが赤っていうのもさらに凄いインパクトを与えていると思います。ちなみにショーってことは、なにか上手にできたらヒメコンドルにおやつをあげたりするのでしょうか?そのときは何かの死体だったりするんですか?興味津々です。
    ハチドリのホバリング、是非是非見ていただきたいですー。そういや名古屋のハチドリはまた改装中なのでしょうか。やはりこうなったら東京まで、いやアメリカまで出かけるしかありませんねー。

    ReplyDelete