Wednesday, April 21, 2010

Need maintenance!



最近忙しくて忙しくて・・・心身ともにメインテナンスが必要です。以前の私だったらどこか遠い島に行って浜辺でバカンスを、とかイタリアに行ってショッピングを、とか色々憧れ(あくまで憧れ)はあったんですが・・・今は時間があれば近所の野原で一日過ごしたいと思うのです。鳥ちゃんに会いたいのーーー!!!
ということで、つかれた心と体に、嘴メンテナンス中のハチ様をご覧ください。ってか私が自分で癒されることにします^^;

2 comments:

  1. クリックして拡大したら、片足をくちばしに添えているのですね。猫みたいに足で頭や、顔とか掻いている鳥は見たことありますが、こういうポーズは見たことありません。
    それにしてもとっても細いくちばしにさらに細い足、とても繊細ですね。これは癒されますわ!

    ReplyDelete
  2. Shidekuboさん、こんにちは♪
    そうなんです、ハチドリは私がみる限りではよく嘴を足でお掃除しています。あとはナイフを研ぐみたいに枝に嘴をこすりつけているとか。
    嘴もそうですが、ハチドリって足がめちゃくちゃ小さくてしかも、か細くて・・・それがなんともいえない可愛さですよね^^ ハチドリがホバリングしているときのキュッと引っ込められた足なんかもかなり可愛いです。もう見るたびに癒されます~^^

    ReplyDelete