Friday, June 25, 2010

Gray Catbird #2

ネコマネドリも子育て大忙しです。
色が地味ですが、とってもハンサムな鳥ですよ。
ネコの真似をしている所を録音しようしようと思いつついつも忘れます^^;

Adult Catbird
こちら成鳥。



Juvenile
こちら幼鳥。

そうそう、テンプレートのデザインを無料お試しのソフトで試しに作ってみました。trialの文字がなければこのまま使いたいんですけどねー、やはり金払えってことでしょうね。

8 comments:

  1. テンプレートいい!すごくカッコいい!!
    色合いもいいですし、とても観易いです(^・^)
    写真も大きくなるのかな~
    一番下のお花のバックグラウンドも可愛いー♪
    お金のかかるテンプレートなんてあるのですね!
    うちもテンプレート替えたくなってきたな~・・・
    何度も新しいのを作り、オットに「これどう?」と聞いてみたら、
    必ず「いまいち・・今のままでいい」って言われちゃうの~
    今のを越える、または同じくらいのテンプレートを考えねば・・・

    ネコマネドリ、地味色だけどデザインとキュートな顔なので
    撮り甲斐のある鳥さんでしょうね。

    下のハチドリー♪可愛い(´艸`)異彩放ってる~♪ 
    久しぶりのハチドリ写真にニンマリしてしまいました♪
    木に生っているブラックベリーって超甘いんですよね。
    よくぞ我慢されました。

    ReplyDelete
  2. どど~~ん!度迫力のオオアオサギ、いいですね!(^^)
    そして、これが噂のネコマネドリですね。そんな風に見えないけれど、ニャァニャァ、ミャオ~ンと鳴くのでしょうか。
    たまたまかもしれないけど、成鳥も幼鳥も羽根がポフポフしていて暖かそうですね。墨絵っぽい色づかいも素敵。地味な鳥もよくみるとみんな魅力的ですよね~(はあと)

    ReplyDelete
  3. 頭の中まだウィンブルドンでぐるぐる回っていてリンクボタン間違えたのかと思いました。シャープな感じのイメージで迎えられ、たるんだ身(心身とも?)が引き締まりました。
    淡いグレーに濃いグレーの頭(それとも黒?)なかなか渋いですね。

    ReplyDelete
  4. luluさん、こんにちは♪
    毎日暑いですねー。ハチドリも暑くて今の時間はあんまりフィーダーにやって来ません・・・。
    テンプレート、カッコイイと言って貰えて嬉しいです^^ 色は夏には暑苦しいカカオ色なんですが、好きなので。あと、お花に気づいていただけたのも嬉しいです。 そう、シャープなだけだと少し男性的過ぎると思ったので、フッターとサイドメニューのボタンをお花にしてみたんです^^ luluさんはこういうの得意だと思いますから、私のようにソフトを使わなくてもご自信でHTMLをプログラムできるんだろうな~。羨ましい!私はやはりソフトウェアの力なしでは自分では無理です^^; luluさんの今のテンプレートは確実に人目を引くので、それを変えてしまうのはもったいないので背景色を変えるくらいのほうがいいのかも~、なんて思いました。
    ネコマネドリもわざわざ南から渡って飛んできてもらっているのにいまいち影が薄いんですが、とっても可愛いので今日はネコのおやつを買って来てしまいました^^ なんと、ネコ、キツツキの餌のsuet cakeのホットペッパー味が一番好きなようです。乙ですなー。

    ReplyDelete
  5. めるさん、こんにちは♪
    オオアオサギ、気に入っていただけましたでしょうか^^ オオアオサギって目がたまに怖いので、その怖い目つきをテンプレートに生かしてみました♪
    ネコマネドリ(以下ネコ)、機嫌のわるいおばさん風のネコの鳴き方といって想像していただけるでしょうか?に"ゃぁー、ってな感じで。初めて聞いたときは藪の中から夕方だけ猫の鳴き声がする!と思ってまじめに本物の猫だと思っていました。本当はスリムな鳥なんですけどねー、わざとぽふぽふの写真を載せてみました。ぽふぽふ好きなので^^

    ReplyDelete
  6. Shidekuboさん、こんにちは♪
    ウィンブルドンから戻られたのですね!
    多分色々記事があるだろうと勝手に想像していますので、後ほどブログにお伺いいたします(ドキドキ)
    ネコさん、グレーに黒です。色合いは地味ですけど、可愛いし、ネコの鳴きまねだけでなくほかの鳥の鳴きまねも上手なので、見ていて和む鳥です。そういえば、この鳥の色、本物の猫のロシアンブルーに似ていると勝手に思い込んでいます。

    ReplyDelete
  7. テンプレート変更したのね^^
    カッコいいです^^v
    見比べると、幼鳥と成鳥は随分違うんですね@@
    ネコマネドリさん、地味かもしれないけど・・・個人的には好みの色です。
    ロシアンブルーみたいな色じゃない?高貴なイメージだわ。
    ネコマネトリってことは、鳴き声はネコみたいなんですよね?
    聴いてみたいな。
    可愛いんでしょうね・・・

    ReplyDelete
  8. Elflowerさん、こんにちは♪
    新しいテンプレートをお試しのソフトで作ってみました。Trialの文字が一杯なんですが、見慣れてきたのでもうこの際Trialは放って置こうと・・・。
    ネコさん、渋い色合いで上品な感じにも見えますよね。
    渡り鳥なのでゆっくりしているといなくなってしまうのですが、今年こそネコマネドリの猫真似を録音しようと思いますのでお楽しみに♪

    ReplyDelete