Friday, June 4, 2010

What's on Red-tailed Hawk's shoulder?

Red-tailed Hawk was carrying something on its shoulder ....
アカオノスリが背中に何かくっつけて飛んでいましたよ。




It was an Eastern Kingbird chasing after the hawk.
なんとオウサマタイランチョウでした^^ やはり王様、今年も暴れん坊ですねー。





*******************************
ここからは話題は変わりまして。
こちらお馴染み、いたずらっ子のリスです。
夕方7時頃撮ったので暗くてブレブレですが・・・




皆さんもこういうシーンはよく目にしますよね?
ちなみにこのリスは、何と地面に生えていたきのこを食べています。




ですが、注目していただきたいのはここからです。
何と何と!土の上でごろごろ転がって泥遊びしてます。
(スズメなんかも地面で転がって、水を使わないお風呂タイムを楽しみますが、それと似たようなものだと思います)。




もう見てくださいよー。ひっくり返っちゃってます^^ こんなにはしゃいだリスは初めて見るかも。




意外な一面を見たような気がします♪




8 comments:

  1. コバンザメが鳥界にもいるのかと思ったら、攻撃中だったんですねー。暴君鳥、初めて見ました。2枚目は仲良く飛んでいるようにも見えて可笑しいです(^^)。こんな瞬間に出くわして、ばっちり撮れて、素晴らしいですね。
    リス、かわいい~♪みんなポーズが決まってる!1枚目はおひけーなすってでしょうか(笑)お腹すりすりもたまりませんね。こんなリラックスした姿を前に、BBさんはどんなお顔をされていたんでしょう(^^)
    ところで、luluさんのところでの迷彩イス、私も気になってしまいました。頭の上でゴソゴソというのが楽しそう。蚊が多い日本の夏に使えないかな~と思ったんですが、きっと蒸し暑いですね。
    そして、お花ははどんなのを買われたんでしょう?(^^)

    ReplyDelete
  2. またまたスーパーショット!!!!!!!
    一枚目、かなーり貴重ですね!!
    以前、タカの背中にハゴロモカラスが乗っている写真を発見してオットに見せたら、
    「これは合成だ」と言い張ったの。
    他の人が撮った写真でもたまに他の鳥が乗っているのを見るので、
    私は絶対に違う、絶対に乗っているとずっと信じていたんだけど、
    BBさんの一枚目の写真でタカの背中に鳥が乗るというのが証明されました。
    そして、私が撮ってみた写真の一つです。

    そうそう、迷彩のこれ↓だったら持ってるよ(* ̄m ̄)ププッ
    うちのはゴム製で超重くてゴム臭くて、オットが一回使ってお蔵入り(笑)
    たしかね・・数少ないカーディナルの巣を隠れて撮るのに使ったはず。でも、
    うちのカメラ、シャッター音大きいから、カーディナル負債、どこかから聴こえるシャッター音に気味悪がってました(苦笑)

    ReplyDelete
  3. おっと、、、、^^;
    URL載せるの忘れちまった、、、、
    脱字もあるし....

    http://www.outdoorphotogear.com/store/ameristep-ghillie-3d-poncho.html

    ReplyDelete
  4. luluさんちの迷彩~~!BBさんのイスとは違う意味でステキすぎです!(笑)←ごめんなさい。
    さすが鳥ラブ♪みなさんいろいろ試されているんですね。

    ReplyDelete
  5. めるさん、こんにちはー♪
    コバンザメ!まさにその言葉をさがしていたんですよー!写真をアップロードしてから、なにか面白いこと言わねば!と思っていたんですが思いつかず・・・。王様は、本当に空でコバンザメみたいにぴとっとくっついていました^^ アレが王様的威嚇法なんでしょうかね?
    リス、本当は可愛いんですけどねー、つもは追い払うのに必死です^^; このリスはまだ赤ちゃんなのか、一人ではしゃぎまくっていましたよ^^ 地面ゴロゴロのほかにでんぐり返しとかしていたんですけど、うまく撮れませんでした。1枚目、おなかの緩み具合がたまらなく可愛いですよね。たしかにおひけーなすってです^^ 皆さんは私の怪しい鳥撮りや動物観察の様子をご存知ないのであえて言いませんが・・・私、かなり怪しげな動きしてます。そしてかなり怪しげな微笑を浮かべて生き物を眺めてます(怖っ)。

    ReplyDelete
  6. luluさん、こんにちは♪
    王様はよくアカオノスリに乗る、みたいなことが私のNCの鳥本に書いてありました。なので、たぶんこの王様に限ってはNCではとっても普通にあることのようですよ^^ しかし、ハゴロモカラスが乗るっていうのは本当にすごいかも!王様はちびっ子ですけど、ハゴロモはかなりしっかりした大きさですものね。それだったら見ごたえがあるんだろうなぁ・・・。

    ところで、luluさん、これをご主人様が着用なさったのですね!?ってか、もしかしてluluさんも??実は・・・、私も買おうとしたんです。でもこれを着ているところを誰かに見つかったら、鳥撮り人口の少ないNCでは確実に怪しすぎるので結局は買わずじまいでした。ゴム製ってのに驚きました。もう少し軽い素材にできなかったんでしょうかね^^;相当な根性がないと無理かも知れませんね。カーディナルの巣を狙う謎の巨大な苔を想像してしまいました・・・。かわいそうに、カーディナル・・・さぞ不気味だったろうに(笑)。
    その反面、この間ご紹介したイスは人目が恥ずかしいときは、上のテント部分を後ろに折りたたんで、あたかも普通のイスに座ってます、みたいに振舞えるので便利かもしれません。そうそう、めるさんにはイスについてコメントでお返事するのを忘れてしまったので一緒にお返事してしまいますけど、日本の夏でこのイスは試したことがないので分かりませんが・・・たぶんすごく暑いと思います。でも逆に冬は超快適でした^^ キツツキとかがテントの屋根に飛んでくるんですが、テントがすべるので、しゃかしゃかごそごそ動き回るわ、へんな声出すわで、もう中で笑いをこらえるのが大変でしたよ。

    ところで、こちら相変わらず渡り鳥少な目。。。もしかしたらメキシコ湾の原油流出事故が関係しているのかしら・・・と思ってしまいました(普通の渡り鳥に関係はそんなにないかも知れませんが)。ブログにしようかどうか迷ったけど・・・あまりにも悲しい鳥の写真を直視できずに記事にはできませんでしたが、是非目を通していただきたい写真があります(↓もうご存知だとはおもいますが)。
    http://www.boston.com/bigpicture/2010/06/caught_in_the_oil.html
    私も夫もあまりの惨状に胸が締め付けられると同時にBPにたいする怒りで昨日は眠れませんでした・・・
    長くなりましてすみません。

    ReplyDelete
  7. すんごい写真です@@
    攻撃中の写真だなんて、貴重です。
    BBさんの神業とも思えるショット、コンテストに出展されることを願います^^v

    リスさん、きゃわいい~~。
    土に体を擦りつけてるのかな??
    最後の一枚は、決めポーズしてるみたいで笑えます。
    野生動物のこういう姿、微笑ましいよね~☆

    ReplyDelete
  8. Elflowerさん、こんにちは♪
    そんなにお褒め頂いてしまっていいんでしょうか???ありがとうございます^^ コンテスト、面白そうですよね^^ 参加賞とかでもいいので一回記念に何か出してみようかしら?なーんて^^;
    リス、泥んこ遊びでクールダウンしていたのか、穴掘ってその穴の中に向かって体を擦り付けていましたよ。写真に撮れなかったんですけど、でんぐり返しをしたりひっくり返ったり、リスがこんなことするのは初めて見たのでびっくりしました。最後の写真、手が可愛いですよね^^

    ReplyDelete