Tuesday, September 21, 2010

Summer Tanager visits our backyard #2

Summer Tanager visited our backyard this evening again! Awesome!!!
ナツフウキンチョウが我が家の庭に今晩方再登場!今回は大分暗くなっていたのでビデオ撮影してみました。ちなみに写真はこの週末日中に撮ったものです。




どうやらSuetが好きな模様。先ほど明日の分にとカエルのお皿にてんこもりにしてきました~^^

8 comments:

  1. すごーい!!Summer Tanagerがお庭で餌を食べるなんて、ゴージャス過ぎ!!
    そうそう、虫以外にも種類も食べるのよね、、、
    一度、Summer Tanagerが大きな虫ばかり食べているのを観たら、もう頭の中がそれだけになっていました^^;
    オットもついこの間、「BBさんの所でもっと大きく撮れたSummer Tanagerを観たい」と言っていて、「この間BBさん綺麗に撮れているTanager出してたでしょ?」と言ったら、「もっともっと沢山」と言っていたので^^;オットも喜びます。って、こういう時に限って出張だったり・・・^^;

    ReplyDelete
  2. いつ見ても感心するわ~

    BBさん、鳥博士のようね!
    いつか鳥辞典かなんかの
    監修とか出来そうよ!

    ReplyDelete
  3. か、か~い~♪可愛いの使いすぎに気をつけているんですが、つい出てしまいます。
    ご飯の食べ方って鳥によっていろいろですが、このコはゆっくりモグモグするんですね。小首を思い切りかしげて。
    間近で見てたら、一緒に首をかしげるアヤシイ人になってしまいそうです。(自覚がないけどもうなってるかも?)
    ところで、前の記事のルリツグミ、雪の上で見たいって同感です!
    さぞかしキレイでしょうね~。

    ReplyDelete
  4. luluさん、こんにちは♪
    周りの方の話を聞いていると、実はこの辺ではある程度の森の中に住んでいる場合、Sunner Tanagerがフィーダーに結構な確率で来るらしいという事が分かりました。中にはScarlet Tanagerがフィーダーに来るよ、って言ってる人も居るくらいで、そういうのを聞くと俄然来年は。。。と気合いが入ってしまいます^^ NCは特にいい所もないんですが、たまーにこういう素敵な出来事があるので私は好きです。ってことで、ウチにいらっしゃいませんか〜?
    私もSummer Tanagerは虫が好きでフィーダーには来ないだろう、って思っていたんです。どうやらキツツキの餌がお好きな様ですよ^^ちなみにluluさんの方のSummer Tanagerはいったいどんな所にいるんだろう、と興味があります。こちらは超ジメジメの森に生息していますが、そちらはカラッカラですものね。。。結構適応力があるのかしら?そしてオット様、こんなフィーダーに来ているような写真でよければ、また頑張ってフィーダーの張り込みしますので少しお待ちください^^少しは大きく撮れるチャンスがあるかも!?

    ReplyDelete
  5. j-coさん、こんにちは♪
    ホント、いつも鳥ばっかりですみません〜^^;私、決して怪しいものじゃありませんの〜。鳥博士だなんて、とんでもない!身近に居るものが鳥とリスくらいなので、必然的にそればっかり見てしまうんですよ^^;鳥辞典とか、あったら面白いですよね〜^^そのときは是非、監修候補をして私を推薦してください!(笑)

    ReplyDelete
  6. めるさん、こんにちは♪
    私はそのめるさんのおっしゃる『怪しい人』に既になっています。なんかこう、一緒に首かしげたくなっちゃうんですよね〜^^;小鳥の動作ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね!もうもう、本当に罪な可愛さです。今回カエルの皿に置いておいたのが、かなり干涸びたsuetで、そのせいで食べにくくてモグモグしていたのかもしれません。小首をかしげていたのも、もしかしたら『何だかやけに不味いsuetだな〜』なんて思っていたのかも^^;あのパッサパサのsuetはさすがに撤去して、今は新鮮なしっとりsuetをおいてあるので、今度はもう少し美味しそうに食べてくれるといいんですけどね。。。ってか、また来てくれたら嬉しいです^^ ルリツグミは身近に居るのに今までちゃんと近くで見られた事がなくってあまりルリツグミの可愛さに目覚めていなかったんですが、実はとっっても可愛い顔をしていました^^真っ白な雪に青って映えそうですよね〜♪

    ReplyDelete
  7. 赤い鳥といえば・・カーディナルしか見たことないので、この子はお初です@@
    可愛いねぇ~。
    どれくらいの大きさでしょうか?

    一枚目の写真、カメラ目線もらえてます??
    オメメがまん丸で愛嬌のある表情だね。

    ReplyDelete
  8. elflowerさん、こんにちは♪
    おメメの可愛さに気付いていただけましたか!この大きい黒目がちな目がキュートですよね^^
    こちらのナツフウキンチョウは渡り鳥でNCに1年中居る訳ではなく、そろそろ越冬の地(中米あたり)へお帰りになってしまいます。本当に全身赤一色で潔いですよね!でもこうやっておうちに来てもらうまでは全然見つける事が出来なくて苦労しました。。。(いまも結構見つけるのが大変ですが)大きさはカーディナルとほぼ同じくらいか、それよりも少しスマートな印象です。メスはオリーブグリーンとイエローの中間くらいの色合いで、メスにしては派手で、これまたとってもとっても可愛いのです♪ 来年はメスもウチのフィーダーに来てくれたら嬉しいんですけどねぇ。。。

    ReplyDelete