Wednesday, October 13, 2010

Autumn Color at the Mason Farm

春先に木々が芽吹く頃の季節はとても好きですが、秋の紅葉の時季もまた大好きな季節です。ようやく木の葉が赤や黄色に変わり始めました。よく行く野原も秋色に衣替えです。

先日野原を訪れた際には結構な数のルリツグミが居ました。大抵はトレイルから離れた高い木の上に留っていたりして、実際にはよーく見ないと見落としがちだったりします。

Male Eastern Bluebird in autumn color


Fluffy!
モフっとね♪


Female Eastern Bluebird
一番近くまで来てくれたルリツグミのメス。目が大きくて可愛いね。



またメス。オスはどこ。。。?
結局オスはあまり可愛い写真が撮れませんでした〜。

***********************
This is nothing to do with autumn color, but a little squirrel in our backyard eating sunflower seed. It is so small, almost half size of adult squirrel. Squirrels are so cute as long as they don't destroy my bird feeder...
オマケでウチのちびっこリス。ひまわりの種を食べるのにすごい時間かかってます。フィーダーを壊しさえしなければ可愛いんですけどねぇ。。。

4 comments:

  1. 昨日鈴カステラ(しょうが風味)を食べたせいか、
    青いルリツグミまでカステラに見えてしまいました(^^;;
    秋は私も大好きな季節です。鳥や動物ってどんな色をしていても、どんな季節にも似合うので面白いなーと思います。
    リスはとても器用そうに見えるけど、不器用なコもいるのですね。ふふふ。
    几帳面と言ってあげたほうがいいのかな。

    ReplyDelete
  2. ちびりす^^
    お耳が立ってますね。
    あんまり可愛い表情で、眺めながらニヤけちゃう。
    手に持っているのは?どんぐり?
    オテテがツボ~~。

    ReplyDelete
  3. めるさん、こんにちは♪
    少し忙しくてお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    鈴カステラのショウガ風味は初耳ですねー。
    どんな味なんでしょうか???
    ルリツグミのお腹もこんがりきつね色でいい感じですよね^^
    このリスはまだ赤ちゃんみたいで、大人が食べている横で、大人の顔色を伺いながらびくびくしながら食べている所が、また何とも愛らしくて。。。種も上手に開けられないみたいで、それがまた可愛さを倍増している感じでした。だんだんこんなにかわいい子も凶暴になっていくんだろうなぁ。。。

    ReplyDelete
  4. Elflowerさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません〜^^;
    このリスは本当に小さくて、多分シマリスくらいの大きさだったと思います。
    小さいとなんでも可愛いですよね^^ たしかに気持ち耳も大きめに見えて、ウサギっぽくてさらに可愛さ倍増!って感じですね!
    手に持っているのはドングリだったらいいんですが。。。鳥のフィーダーからこぼれたひまわりの種です。今はおこぼれを狙っているだけで可愛いものですが、そのうちフィーダーを破壊し始めると思うと。。。可愛いのは今のうちだけですかね〜^^;

    ReplyDelete