Sunday, October 31, 2010

Happy Halloween

My friend and I made these Jacks o' Lantern when she was in NC. They look really great, don't they? My friend made the one on the left. I wished I had another one with hummingbirds ....

じゃん!今年のかぼちゃのランプです。友人が来ているときに一緒に作りました。左が友人作、右が私。どっちも可愛いですよね^^ もうひとつおまけでハチドリのデザインを作ればよかった。。。来年はハチランプですな。



これはおまけ。今週見たPalm Warbler(ヤシアメリカムシクイ)。まん丸になって草むらのなかで寝ていたところを激写。可愛すぎるヤシさんです。

8 comments:

  1. カボチャな時期、ついに終了ですね。
    日本も年々オレンジ化が進んでいます。
    ランプ、愛嬌のある怖さがステキです。来年のハチランプも是非この路線でお願いします。(^^)
    そしてヤシさん♪♪♪ なんてラブリー!
    よくこんな瞬間撮れましたね。
    このままポッケに入れて持ち帰りしてもいいですか~?(笑)

    ReplyDelete
  2. 気心知れた人と作ったら楽しそう♪
    どちらもとってもナイスです(o^-')b
    椰子さんの寝姿やりましたね!
    これは夕方?早朝?
    鳥は何をしても愛らしい~(溜息)

    ReplyDelete
  3. めるさん、こんにちは♪
    かぼちゃのランタン、随分前に作ったのですが、ある日外に出しっぱなしにしておいたらラクーンにふたの部分を食べられてしまいました・・・本体も大分しぼんでしまったので昨日でランタンはおしまいにしました。日本もいろいろハロウィングッズがあったりして、最近は仮装するイベントなんかも結構ありますよね。アメリカ本土よりも活発だったりして?来年に向けてハチランプのデザインの下書きを考えようと思います。お楽しみに!
    ヤシさん、しばらく羽繕いしていたら突然日の当たるところにモゾモゾ移動して目を閉じてうっとりしていました。こっちが黙っていると結構鳥って気づかないのかもしれません。ぽっけサイズなのでお持ち帰りください。もれなくカステラの香りがポッケからでてきます^^

    ReplyDelete
  4. luluさん、こんばんは♪
    かぼちゃのランタンって、作っている最中は無心になれるから結構楽しめます^^ 今回は出来合いの下書きを使ったんですが、来年はハチドリのデザインをやろうと思っています。今から下書き考えるだけでワクワクします~^^
    ヤシさんはいつも行かない原っぱで見かけたんですが、その原っぱで散々な目に合いました。目的の場所を調べて行ったのですが歩けど歩けどどこにも着かず。結局4時間くらい歩き続けたでしょうか?しかも一人で^^; 途中でもう目的の場所は諦めて帰ってきました。そんな散々な道中原っぱでくつろいでいたヤシさんにとーーーーーっても癒されました。ちなみにこれは朝方です。

    ReplyDelete
  5. すっかり出遅れちゃった・・・ごめんね。
    カボチャ・・・負けましたわ(爆)
    本場は違うなぁ~。
    来年は、もっと拘ったデザインにしよ~っと(笑)
    フフフ、BBさんもご存知のように・・・私の相方、負けず嫌いですよ^^;

    ReplyDelete
  6. elflowerさん、こんにちは♪
    いつも来ていただいてありがとうございます^^ 
    カボチャ、今年はちゃんと下書きしましたのでご覧の通りちょっと凝った感じにみえますが、実際にはそんなに大変じゃないですよね。経験者のelflowerさんならお分かりいただけるかと思います^^ ここはいかに素晴らしい下書きを準備するかで勝負が分かれますねー。ご主人様、来年に向けて闘志がメラメラになってしまいましたか?私も来年はハチドリとかをデザインに入れてみようと思ってます!というか、カボチャまだ店頭にあるので第2弾でやってみようかなぁ。。。

    ReplyDelete
  7. はろ~。
    私もlanternの写真載せたよ。
    そうそう、下書きして作ったからそんな大変じゃないのに、周りの人の反応は結構すごかった。
    写真見せたら「Oh my god!」っていっぱい言われた。
    いいね、来年はハチドリの傑作を期待していますわ。

    ReplyDelete
  8. Chikaちゃん、こんにちはー♪
    見たよ見たよ〜!ランタンの写真、みんなすごい感心していたよね^^
    でもChikaちゃんは本当に初めてだったし、下書きがあったとはいえお見事な出来映えだと思います。
    今は日本でもこのカボチャ売っているみたいだから、日本でも是非やってみて〜。
    私はハチドリランタン絶対やります!お楽しみにね〜。

    ReplyDelete