Sunday, October 10, 2010

Palm Warbler



春の渡りの時期にNCを通過していったPalm Warbler(ヤシアメリカムシクイ)が、今度は越冬の地を目指して南下中にNCに立ち寄ったようです。気持ち春先よりも黄色い部分がくすんでいる感じですが、茶色の頭に黄色いボディと相変わらずカステラみたいな風貌は健在です。ちなみにこの鳥とても小さいので鈴カステラがぴったりかも♪

4 comments:

  1. カステラなんて言われたら、食べてみたくなっちゃうじゃないですか~♪
    素晴らしすぎる表現です。
    玉子たっぷりでしっとり、おこげ具合もばっちりで、
    本当に美味しそうなコですよね(違)
    カステラも大好きなので、鈴カステラを食べながらこのコを鑑賞したいです。

    ReplyDelete
  2. 食べちゃいたいくらい、可愛い子シリーズですね(笑)
    ちょっと首を傾げてるのかな?
    ポーズも決まって、見事な1一枚です^^v

    ReplyDelete
  3. めるさん、こんにちは♪
    いえ、黄色い鳥は誰がみても美味しそうなので、めるさんは間違っていません!
    カステラっ子はまだ他にもいるので、今後のカステラに期待していてくださいね〜^^
    カステラ。。。今一番食べてみたい日本の味の一つです。
    どこかに絶対に成功するカステラのレシピとかありませんか?
    鈴カステラはパサパサ感がありますが、あれはあれで微妙に後ひく美味しさのお菓子で、今自分で書きながらモーレツに食べたい衝動に駆られています。。。

    ReplyDelete
  4. Elflowerさん、こんにちは♪
    これは春先にElflowerさんが食べたくなってしまったカステラっ子です。
    少し黄色が色あせて、春先よりも味が薄そうですが(笑)
    鳥の小首かしげる仕草はどの鳥でも本当に可愛いですよね〜。
    可愛い仕草をしてくれたヤシアメリカムシクイに感謝です^^

    ReplyDelete