Tuesday, November 2, 2010

Hairstyle catalog

Hair catalogs for someone who seeks originality. Next time when you go hair cutting, you might want to bring copies of these photos ....

個性派のあなたへ。次回の美容院予約の際にはコピーしてご持参ください。

鮮やかモヒカン
似合う顔型:ずんぐりとした裾広がり。顔がレモン色の方におすすめです。
頭頂部の毛をモヒカン風に切りそろえ、赤く染め上げます。仕上げは自然乾燥で。


青ざめスキンヘッド
似合う顔型:ほっそりした方におすすめ。唇が長くて黒い人(?)におすすめ。
髪の毛がなくてもこんなにスタイリッシュに!物憂げな雰囲気を醸し出したい方どーぞ。


華やか晩餐会アレンジ
小顔の方におすすめです。青い肌色や、赤い目がよりいっそうひきたちます。


バリバリ海苔風味
ごつい顔型の方におすすめ。海苔のようにバリバリとした黒い髪をお持ちの方、そしてくせ毛で悩んでいる方に最適。


しっとり仙人風
面長の方におすすめ。若干頭頂部の髪が薄かろうと、白髪混ざりだろうと特に問題ないのがこの髪型。ただし、全体的な長さを得られるまで辛抱が必要です。


びっくり花火風
びっくり顔の方におすすめです。頭頂部は黒く海苔のように染め、後頭部は金髪にし、さらに自然乾燥させつつ全体的に広げます。金髪の先っちょの部分を微妙に黒くしてあるのもポイントです。真っ赤なチークを入れるのをお忘れなく。


かわいこちゃん風
髪の毛だけでなく、顔にもオレンジの染料を塗って仕上げます。小首をかしげ続ける事をおすすめします。


クイーンエリザベス風
青ざめた顔が気になる方、でも気品を出したい方に。顎下のたるんだ肉もこの場合気になりません。


どうしようもないキャプションに耐えていただきありがとうございました。

1、3、6、7枚目は細かい柵の中の鳥で柵が写らないように撮るので精一杯で体全部の写真がありません。3枚目と6枚目はどうしても全身を撮ってみたかったのですが、あきらめました。最後の七面鳥は本来ケージの中に居るはずなんですが、この一羽だけ柵の外をウロウロしていました。間違えて出て来てしまったようなんですが、むしろ柵のなかに戻りたそうで、あたふたしていて面白かったです^^
これらはSylvan Heightsにて撮った写真ですが、水鳥だけでなく、こうした鳥もそこそこ沢山いるのでとっても楽しめます。世界最大といわれるKingfisherもいて、たしかに顔とかすごい大きかったし、声も半端じゃなかったですよ!ひょっとして春頃とか水鳥の赤ちゃんが見られちゃったりするのかしら!?また行きたいな〜。

8 comments:

  1. テンプレ購入されたんですか!?
    とっても素敵なテンプレですね!
    ルリツグミの写真も超可愛くてグー(o^-')b

    可笑しくて泣いた(T▽T)
    こーんなに面白い鳥達が観れていたんですねー
    柵の事があったようですが、そんな事を感じさせない
    鳥それぞれの雰囲気を上手に写しだしていてあっぱれです。
    私は肝臓が悪くて顔色がレモン色なので(笑)鮮やかモヒカンが似合いそうです(^・^)
    お気に入りの写真は、かわいこちゃん風です。すっごく良く撮れてます。
    どれもこれもプロが撮ったみたいな写真でお見事!!

    ReplyDelete
  2. しっとり仙人風似の人、いるいる!今週、道路渡っている姿を実際2回見たわ。彼はバンダナ巻いてたけど。ほ~、彼はこの鳥をイメージしていたのか~。なるほど~。

    いろいろバリエーションあって面白いね~。さすが、見ているところが違うよね。上手く撮れてるし。また行きたいなぁ。

    ReplyDelete
  3. luluさん、こんにちは♪
    いえ、実はこれBloggerの既存のテンプレートデザイナーで作ってみたんです。なのでフリー!なんと、意外にも色々いじれて色とかパターンとかも結構自在な感じ。。。今までどうして気付かなかったのかかなり自分自身に疑問です^^:私も色とか気に入ってます^^
    luluさん、顔がレモン色って、それこそ次に美容院に行くときはこの鮮やかモヒカンの切り抜きを是非!(笑)かわいこちゃん、実際にはもっと可愛くて、人間に対して興味津々で、柵の所によじ上ってこっちをじーっと見つめていて本当につれて帰りたくなってしまいました。お写真褒めていただいてあろがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです^^
    私、思うに今まであそこまで鳥に一貫したパークには出会った事がありません。規模も大きいし、本当に沢山の鳥がいるし。。。鳥好きのためのパークです。殆どの鳥は広々した所を自由に飛んだりできるんですが、中にはすごく小さなケージのなかにぽつーんと入れられている鳥もいて。。。そういう子を見るとなんだか胸が痛いですが。

    ReplyDelete
  4. Chikaちゃん、こんにちは♪
    なんと!しっとり仙人に道端で会いましたか!居そうかも〜。なんか仙人なのにバイクとか乗ってそう^^ 私はバリバリ海苔男さんに似た人をよく見かけます。海苔男さんは普通にバスに乗ってます。
    いやー、あれだけの鳥がいる所ってあまりないよね。私も春先、赤ちゃんラッシュの頃にもう一回いってみたいなぁ。。。なんて思ってます。その前にテキサスの渡りも見てみたい〜!やることいっぱいありすぎて困っちゃうよね〜!

    ReplyDelete
  5. 昨日拝見するだけでコメントできなかったんですが、
    いや~、可笑しくて。疲れが一瞬で消え別の世界にワープしちゃいましたよー。
    私も肝臓悪くしましたが(あれ?どなたかと同じ?)、髪が多すぎるので海苔男を目指します。
    顔はごつくないけど、筋肉とか血管がよく見えるごつ体質だし(^^;
    でも、せっかくセットしてもらうなら晩餐会や花火、全身エリザベスになってみたいな~♪
    そしてテンプレ、私もステキだなーと思いました。

    ReplyDelete
  6. めるさん、こんにちは♪
    あら、ここにも鮮やかモヒカン候補者が!
    多くのお二人が肝臓を壊している様ですが、そんなに飲んべえなんですか!?
    海苔男は顔のゴツさがポイントなので、ゴツくない人は禁止です!
    私は髪の毛がぺたっとなりやすいので、仙人になるしかないですね。残念ながら。
    テンプレート、実は色々あったみたいで。。。今回ベースとなったのが元々は真っ白のシンプルなテンプレだったんですけど、色合いとか背景パターンとかも自分で設定できるので、作っていて楽しかったです^^ 素敵って思ってくださる人がいて、嬉しいです〜♪

    ReplyDelete
  7. どの子も可愛い~~。
    モヒカンの子、大変美しいです^^
    ヘアの立ち上げ具合、色の染まり具合、もう完璧。
    見事です☆
    惚れ惚れしちゃうね~(キュンキュン)

    ReplyDelete
  8. elflowerさん、こんにちは♪
    あまり最近鳥がいなくて、10月に見に行った鳥が再登場です。
    以前の私だったら、鳥なんか見て何が面白い!?って感じだったと思いますが、もう今では全部の鳥に大興奮ですよ〜。どの子も本当に可愛かったです。
    モヒカンの鳥はLady Ross Turacoというアフリカの鳥らしいんですが、、、やっぱり暖かい所の鳥は派手さが違いますよね〜。色合いとかなんかニューヨーカーって感じがしませんか?(←超田舎者発言)。いつか本場でこういう鳥達を見られる日が来るといいなぁ。。。と思いました。

    ReplyDelete