Tuesday, November 30, 2010

"Refreshed" Eastern Bluebird

先週末は運動がてら近所の湿地に行ってみました。夏以来なので随分景色が変わっていてびっくりしましたよ。

湿地といえばお決まりのビーバーのダム。小川の真ん中の木の枝が転がっている所がダムです。




少し離れた所から見るとこんな感じで。



これはビーバーダムの下流。夏以前はこっちにダムがあったのに、ビーバーさんは上流にダムを再建した模様。ビーバーも忙しいですなー。



こちらは湿地にいたEastern Bluebird(ルリツグミ)です。しゃきーんと冴える青が素敵です。



しばらくしてからモゾモゾ不穏な動きを見せていたかと思ったら。。。



超高速で黄色くて丸いものをオエーっと吐き出し。。。



『オイラすっきり!』


気持ち涙目にも見えなくもない。。。

Eastern Bluebirdだけではないですが、鳥はよく丸呑みにして消化出来なかったモノを時々こんな風に吐き出しているようです。

7 comments:

  1. こんにちは。キレイなBluebirdさんですね。なに吐き出したんだろう?!近所に湿地があるってすごいなあ☆
    こんなかわいい鳥さんが近所で見られるなんてパラダイスですね。

    ReplyDelete
  2. aycoさん、こんにちは♪
    私の住んでいる州は湿地で出来ているのか?ってくらいに湿地が一杯あります。寒い時期はいいんですが、少し暖かくなると蚊とダニで大変ですよ。
    Bluebirdは私も大好きです。青い鳥ってやっぱり幸せを運んでくる感じがしますよね^^ こちらではどこにでもいる鳥ですが、そんな身近さがまたこの鳥の素敵なところかも。吐き出したものの色が黄色ってのがきになりますよねー。拾ってみればよかった・・・(キチャナイですねー、私ったら)

    ReplyDelete
  3. 涙目に笑ってしまいました。確かにそう見える。
    吐き出すのってやっぱり苦しいのでしょうか。
    市販の鳥の餌からは好きなものを選んで食べているように見えるけど(ぽいっが激しい(笑))、
    苦しい思いをしてまで食べたい美味しい実だったんですね~。
    何の実なんだろう・・・・?
    BBさん、今度拾って、お庭に植えてみてください( ̄ー ̄)

    ビーバー、ここのどこかにいるんですね~。
    あの大きなモコモコ。。。枕にしたい♪

    ReplyDelete
  4. めるさん、こんにちは♪
    種かもしれないし何かの骨かもしれないし・・・?
    (骨だんご!?)何だか私にも分からないんですが黄色く丸めてありました。今度このシーンを見たら落ちているものを拾って観察してみます^^
    ビーバー、一度ここですいすい泳いでいるところを見たんですが、ずぶ濡れだったので、なんかヌラヌラしてましたよ!枕にしたら恐ろしいことになりますよ、めるさん!!!

    ReplyDelete
  5. テステステス、あああ、聞こえますか?マイクのテスト中・・・ 
    またまた貴重なシーン撮りましたね!
    何をお吐きになられたのか気になります。

    きょ、今日は無事コメント、
    反映されるかな・・・ 壁|д・´)ソーーーッ

    ReplyDelete
  6. すんません、消化できなかったものって下に書いてありましたね。
    sorry m(__)m

    ReplyDelete
  7. luluさん、こんにちは♪
    ダイジョーブでーす、聞こえてますよー^^
    多分いったんスパムを解除すれば再度スパムになることはないはず・・・
    お吐きになったものは黄色い小粒でした。吐くブツの色まで可愛いなんて・・・ルリツグミはなんて罪な鳥なの!!!でも消化できなかった場合に黄色になるところが不思議。マネシの兄貴が前に吐いていたんですがそいつは黒っぽかったです。それはそれでエイリアンを吐き出しているようで面白かったりする・・・。

    ReplyDelete