Friday, November 26, 2010

White-throated Sparrow

NCでは雨降りのThanksgiving dayになりました。昨日も今日も雨。せっかくお休みだったので、本当はどこかに出かけるつもりだったんですが、雨では仕方がありませんねー。

もう随分前ですが、今年もやって来ました!White-throated Sparrow(ノドジロシトド)です。このときは白いフワフワの綿毛についている種?を一生懸命たべていましたよ。







2枚目の写真でわき腹の肉がむにょっとはみ出ているように見えます^^

明日は晴れますように☆

4 comments:

  1. フワフワのおなかがそのまま綿毛となってしまいそうですね。
    目の上の黄色がワンポイントのアクセントのようでモノトーンの中に映えています。
    雨ということはまだ少し気温が高いのですね。
    こちら、数日前からバードバス凍りついています。

    ReplyDelete
  2. お肉のはみ出しっぷりがヒトゴトと思えず、
    とても親近感を覚えてしまいました( ̄ー ̄)
    肥える冬っぽい、いい写真です~。

    ReplyDelete
  3. めるさん、こんにちは♪
    脇腹の肉は私の冬の友達なので最近ではもうそんなに毛嫌いしないようにしています(強がり)。丸々コロコロするほど鳥は可愛いのにねぇ。。。
    ところで、コメントされるときに特に問題なかったでしょうか?最近ブログの機能が少し変なのでたまにコメントしたのにコメントがなくなっていたりするかもしれません。原因はよく分からないのですが。。。ご迷惑おかけしてもうしわけありません。

    ReplyDelete
  4. shidekuboあん、こんにちは♪
    消えたコメント復活させました。本当にごめんなさい!
    こちら、雨が降った次の日から急激に温度が下がって、私も鳥のお風呂に毎朝お湯入れてます。
    このノドジロシトドは本当に可愛い声でなくんですが、メタボなお腹がよりいっそう可愛さを引き立てていますよね〜。ちなみに鳴き声を真似ると。。。
    『ひぃ〜はぁ〜ほぉ〜ほほ〜ほぉ〜』
    みたいな。。。私の真似がかなり意味不明ですが、可愛いんです。

    ReplyDelete