Tuesday, December 14, 2010

Carolina Wren



茶色のお腹に眉毛くっきり、チャバラマユミソサザイのチャバラちゃん。

。。。ただそれだけなんですが。

6 comments:

  1. お久しぶりです。
    年末はどうしてこうも忙しいのか!!
    イライラしてきました(笑)
    アメリカで過ごした年末が懐かしいです(トオイメ)
    お写真の野鳥さん、ふっくらして重ね着してるみたいですね。
    寒いからねぇ~。
    新潟も本格的な冬が来ましたよ。
    市内は霙ですが、長岡は除雪車が出てるようです。
    いよいよです!
    昨年は1日で90センチ近く降ってしまったので、ビクビクです。
    何でも、北米とヨーロッパを襲った寒波がやって来たらしいの。
    その寒さでNCも雪が降ったのかな?
    今年も雪におびえる冬ですよ~~!

    ReplyDelete
  2. ああっ、また美味しそうなカステラが・・♪
    以前カステラのレシピをお教えすることになっていましたが、
    どうやら私の勘違いで、作ろうと思っていたのは
    ちんすこうのレシピのことだったようです。
    期待させてごめんなさい。
    ↓検索するといろいろ出てきますが、甘さ控えめバージョン。
    http://cookpad.com/recipe/1185066
    簡単で美味しいですー。

    ReplyDelete
  3. わー♪Canyon Wrenだー!なんてっ
    東部のたまごちゃん♪(^・^)
    白い眉毛がこれまた極上にかわいいねー
    いいなー家に居ながらにしてWrenが撮れるなんて。
    こんな可愛い子見たら疲れも吹き飛ぶだろうな~

    ReplyDelete
  4. elflowerさん、こんにちは♪
    お忙しそうですね。忙しいとどうしても体調管理が後回しになりがちなので、どうぞくれぐれもお風邪などをめされませんよう。。。雪もかなり本格的ですね!1日で90センチって。。。小さな子供だったら雪に埋もれて見えなくなってしまう高さですよね〜。こちらも雪が降ってるけど、新潟に比べたらへのかっぱ(使い方違ってます?)ですね!それでも野鳥はずーっと外で過ごしますから、冬の間はこんな風にまーんまるで雪だるまみたいで、とっても可愛いです♪
    アメリカはお歳暮とか忘年会とか、時間を拘束される様な行事やイベントが少ないですものね。きっとのんびりと過ごしたミシガンの冬が恋しい時期だと思います。elflowerさんがお正月のーんびり出来ますように!

    ReplyDelete
  5. めるさん、こんにちは♪
    カステラは冬に向けて卵黄が多くなって来た模様。。。ますます可愛くなって来たチャバラちゃんです^^
    カステラも好きですけどちんすこうも好きです♪ それにこのレシピのちんすこう、なんて簡単なのでしょう!まだ作ってないですけど、これなら真夜中にお茶の友が欲しくなったときにすぐに出来そう♪ でも真夜中のお菓子にしてはカロリーがすごい高そうですが^^; さすがに紫イモはないけど、パンプキンとか無理矢理入れちゃったらちゃんとパンプキンちんすこうになるかしら?

    ReplyDelete
  6. luluさん、こんにちは♪
    Canyonモドキのチャバラちゃんです^^
    いや、ほんとチャバラちゃんを卵ケースに入れてGrade A, cage freeとかいたずらしたくなってしまいます。。。結構眉毛が立派で角度に寄っては怒っているおじさんみたいにみえるんですが、真正面はおちゃめに写りますね^^ 家に居ながらにしてみられるのはこのチャバラちゃんとか山の鳥で見ていて楽しいんですが。。。でも、やっぱりハチドリが最強の癒しだと私は思います。ハチ、恋し。。。

    ReplyDelete