Wednesday, December 8, 2010

Hooded Merganser #3

さて、今日のオウギアイサはなんともダークな感じで。ちょっと前に朝イチだったら人も居ないと思って出かけてアメリカヤマセミを見た池ですが。。。結論。

『やっぱり、朝早ければいいってもんじゃない』



暗くて訳分かりませんか?真ん中あたりに鳥らしいものが見えるはず。。。



ヤマセミに夢中になっていたら、オウギアイサ達が少し明るい所に出て来たよ!と思ったら、すごい枝がいっぱいある所に移動してディスプレイ始めてました。これでも枝が少なく写っている方ですよー。



うまく撮れない!でもこの笑いを皆さんにお裾分けしたい!ということで、また動画。画面が左右に行ったり来たりしてせわしない動画になってしまっていますが、いくつか笑えるポイントがあるはず。。。私は6秒目辺りの左からシャーっとやってくるオウギ君にKO。あと、22秒目くらいにメスが首をフリフリしている所とか『アンタ、なんか違う。。。』って言っているように見えて笑えます。今週当たりもう一回池に戻ってみようかな、と思っている所(池が凍ってなければ)。

5 comments:

  1. ほんとに暗い写真で笑え、
    更に動画で可笑しくて涙がこぼれました(笑)
    全てが笑えるポイントでした。
    シャーっとやってくるオウギ君かなりツボです。
    この動画しばらく連続で観る予感(笑)
    私んとこは既にペアになっていて
    ディスプレーを通り越して、
    あぶれたオスが虐められているという状況で、
    楽しむというよりはポツンと一羽で居るオスを見て
    心痛めているという感じです(~_~;)
    相変わらず面白い写真&動画撮る天才ですなーあっぱれ。

    ReplyDelete
  2. オウギくん、わらわら!
    暗いけどちゃんと見えますよ。2枚目は寝起きでむくんだお顔ですよね( ̄ー ̄)
    ディスプレイ、何度見ても不思議な動きです。
    実際は声入りで、ホント見飽きないんでしょうね~。
    私も6秒目の高速くんに一撃をくらいました。
    実物は遠くから2羽しか見たことないけど、
    小さいのに逃げ足が速くて驚いたことを思い出しました。
    しかし、オチが最高(オスにとっては最低))です。
    こんなに体張ってがんばっているのに、
    メスのお気に召さなかったんですね。(^^;;
    続編、オウギくんなみに首を長くしてお待ちしております(^^)

    ReplyDelete
  3. 私のコメント復元ありがとうございます♪
    今も動画観ましたが早朝から泣いてます(笑)
    スタートからディスプレー、そして
    シャー君の次にツボなのが、
    15秒辺りからこちらを見ているオスがだんだん手前の木に隠れ
    偶然にも 木|д ̄´)ソーーーッ みたいになっていて
    それも可笑しくてたまりません。
    すみません二度もコメント。一部始終が可笑しすぎてコメントせずにはいられません(笑)
    URLを入れるとスパムと認定されちゃうのかな・・・
    今は入れないで送信してみよっと。

    ReplyDelete
  4. luluさん、2度に渡ってコメントいただいてしまって本当にありがとうございます。
    そして、コメントが出たり消えたりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    この動画、私自身静かに吹き出す感じで笑っていたんですが、皆さん同じ様な反応をしてくれるかどうか不安でもあったんですが、luluさんのツボにもハマってくれたようで嬉しかったです^^ シャーっとやってくるオウギくん、焦ってる感じと自分を見せつけている感じ?がかなり面白いですよね。あと、メスに駄目だしされた15秒のオウギくんの木に隠れている所も言われてみてかなり笑えました。なぜ彼らは自然体なのにこんなにも可笑しいのか!?ますます魅力的なオウギアイサですわ。そちらは既にディスプレイが終わってしまったというのには驚きです!去年確か1月の終わり頃までこっちではあの変な踊りが見れましたもの。やはり暖かいと何事も速く進んでしまうんでしょうか。そちらでいじめられているオウギくん、どこか違う池に行ってお嫁さんが見つかるといいのですがね〜。

    ReplyDelete
  5. めるさん、こんにちは♪
    コメントが未だに安定せずに出たり消えたりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    暗がりの中の群がり(←!!!)、見えましたでしょうか?
    寝起きのむくんだ顔、いやー、私自分の顔のことを言われてるのかと思ってしまいましたわ。
    ホント、朝早すぎるとこの時期寒いのでみーんなしーんとしていて。。。早起きしたのがかなり無意味な感じでもあり、これからは気をつけようと思います。
    ディスプレイ、楽しんでいただけてよかったです〜^^ これってもしかして私だけが面白がっているのかも?とかなり心配だったし、画像が左右に行ったり来たりで非常に見難かったので、見ていただけただけでも非常に嬉しいのに面白いコメントまでいただけて私も嬉しいです。
    一体メスはどのオスを選ぶのか。。。そして選ぶ基準が何なのかとっても気になりますが、また偵察に行ってこようと思いますのでお楽しみに〜♪

    ReplyDelete