Thursday, January 6, 2011

Costa's Hummingbird #6

去年と一昨年撮ったコスタハチドリの写真を整理していて可愛いショット発掘!
留っている所は以前何回も登場している椰子の木風の植物と豆科の植物ですが、ポーズが意外と可愛くてこれは埋没させたらもったいないかも!ということでコスタハチドリちょこっと復活です。


Costa's Hummingbird, male, Mar. 2010


Costa's Hummingbird, Dec 2009

次に会えるのはいつだろう?いやその前に日本の鳥ですねー。


2 comments:

  1. くー!かわいい♪
    他の鳥もそうだけど、上を見上げるハチドリって殊更かわいいと思います。
    2枚目はカイカイですね?一瞬をきれいに撮られていて、さすがです。

    なぜか・・・楊枝みたいな嘴をつまんで本人(ハチドリ)に怒られてみたいです。
    私ってひどい??

    ReplyDelete
  2. めるさん
    いや、ひどくないと思います^^。ここにもハチドリに怒られてしかも嘴で攻撃されたいヒトが約1名。。。嘴もいたずらしたくなる可愛さですが、細〜くて華奢な足もかなり触れてみたい気分になりません?
    足が華奢過ぎて触ったら折れちゃいそうですが^^;
    2枚目のカイカイ、掻いている足の開きがかなりポイントです。
    めるさん語を引用すると『可愛過ぎて握り寿司にしてしまいたい』感じです。
    やっぱりハチドリって毎日でも見たい鳥ですねー。春よ、来い〜!!!

    ReplyDelete