Saturday, January 1, 2011

Happy New Year

2011年が始まりました。
今年は気を引き締めて、少しでも有意義な一年にしたいと思います。
今まで苦手だからと目をつぶってきたこととか
面倒だからと後回しにしてきたこととか
そういう積もり積もった「出来るのにしなかった事」を
少しずつでも手をつけていく努力をしようと思いました。

今年の抱負は「努力を惜しまない」にしよう!

新しい年の始まりはさわやかに青い鳥、Eastern Bluebird(ルリツグミ)です。











鳥のように素直に
根気よく
たくましくなりたいと思った新年でした。

10 comments:

  1. BBさん、昨年はお会いできて嬉しく思います。
    本年もよろしくお願いいたします。
    鳥や自然は、自分の中の美しい部分を引き出してくれるように思うんです。私も、今年は打ち込めることに打ち込んで行きたいです。浮気性で気が多くて。。。^^

    ReplyDelete
  2. BBさん。あけましておめでとうございます。
    青いさわやかなスタート。つぶらな純粋な瞳にも心洗われ、
    見ないフリが得意の私も「できることはしてみよう!」と思いました。

    元旦からBBカレンダー活躍しております。
    オットがトイレから出てくるたびに、目を見開いて
    首を思い切りかしげてアヤしい人(鳥)となっております。

    今年もこのブログを楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  3. 明けましておめでとうございます。
    爽やかなお写真からのスタート☆心が洗われます^^
    毎年、小さなことでも目標を決めるのですが、年末には何一つ成し遂げていない事実に情けなくなるんですねぇ。

    私も見ないフリが得意です(爆)
    今年は、見なければならない現実には目を向けて、成果を出す努力をしたいと思ってます。

    今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

    ReplyDelete
  4. アリスさん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    私は何か都合が悪いと自分に言い訳するのが上手で、だいぶ前からやらなければ。。。と思っていた事が結構沢山残っていたりします。なので今年は真面目に言い訳なしで頑張ろうと思います。自然に寄り添いながらの生活、こんな贅沢はもしかしたら今しか出来ないかもしれません。自然ももっともっと満喫していこうと思います^^ 打ち込める事に打ち込んでいけるようにお互いがんばりましょう!

    ReplyDelete
  5. めるさん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    卯年ですが、可愛いウサちゃんの写真がなかったので鳥にしてみました。
    青い鳥は幸せを運んで来てくれる、と言われていますが、今年は待ってるだけでなくて自分で幸せを見つけに出かけようと思います。幸せを自分で自分に宅配しちゃいましょう!
    カレンダー、写真をアップロードするのに時間がかかるのが待てずに、縮小した写真を取込んでしまったので、出来上がりの解像度が恐ろしく悪い部分もあり、これは来年に向けての改善するべき課題にします。(アップロードにかかる時間を待てる忍耐力を付けなければ!!!)

    ReplyDelete
  6. Elflowerさん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    青い鳥は見ているだけで気持ちがすーっとしてきますよね。大自然のなかでこの鳥を見ると、見ているだけなのに幸せな気持ちになります。私も小さな目標、毎年沢山作るんですが(←これが大問題!私は自分の力量を把握できていない!)いつも達成とはほど遠い状況で1年が終わってしまいます。少しずつでもいいので、今年は少し進歩していければいいな、と思いました。お互いよい一年にしましょう!

    ReplyDelete
  7. おめでとございます。
    今年も楽しみにしております
    (^Θ^)

    ReplyDelete
  8. おぴ〜さん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    昨年はデジスコを始めたので、それまでよりも野鳥との距離が少しだけ縮まったような気がします。
    おぴ〜さんもそろそろデジスコ開始ですか!?いや、もう始められていたりして!?

    ReplyDelete
  9. デジスコはまだです。
    野鳥イベントの展示場でデジスコ遊びをさせて頂いて、ちょっと熱があがってますが、もっと優先順位が高いものが沢山あるので厳しいです(ノΘ`)

    ReplyDelete
  10. おぴ〜さん
    日本ではそういうイベントがあるのもそうですが、やっぱりデジスコの普及率はとっても高くて羨ましいです。デジスコって本当に面白いですよね。私はだだっ広い所で鳥を見る事が多いので、今はデジスコ80%、普通のDSLRが20%くらいの割合になってしまいました。。。

    ReplyDelete