Monday, January 24, 2011

Japanese White-eye at my parents' house

ただ今日本に帰省中。Japanese White-eye(メジロ)を実家の裏山で大量に発見!メジロ、可愛すぎる!!!


8 comments:

  1. こんにちは。
    メジロってやっぱり和の雰囲気を感じさせてくれますね。これってBBさんの好きなグリーンじゃないですか?
    日本に帰省中との事、可愛すぎる鳥さんたちに囲まれて
    楽しい時間をお過ごしください。 

    ReplyDelete
  2. 大量メジ♪そちらにもいましたか♪(たぶんどこにでもいる・・)
    BBさん、憧れのメジに囲まれて、
    幸せなヒトトキをお過ごしのようでなによりです。
    メジ、お庭にも呼んでいるのでしょうか。
    果物をつつくときに首がみょ~んと伸びると、
    どう見てものばしたうぐいす餅(笑)
    我が家では「メジ」から「餅」に呼び名が変わりました。

    ReplyDelete
  3. @shidekuboさん
    こんにちは。メジロがこんな風に身近にいるなんて日本にいた頃は気づきませんでした!そうです!このメジログリーンは私の憧れの色です^^ NCにはグリーンの鳥はほとんどいないのでとても新鮮です。日本では毎日楽しすぎて帰りたくなくなって来てしまいました・・・。残りわずかですが存分に楽しんでいこうと思います!

    ReplyDelete
  4. @めるさん
    こんなに沢山いたのに日本にいたときは一度もメジロの存在に気づきませんでした!やっぱりハチも然り、自分が好きで気を付けていないと見えないものなのですね~。メジロの為に庭先にみかんを置いたらヒヨドリに一気食いされてしまい、これはみかんでおびき寄せは無理と判断し、自ら山に行ってます^^せわしなくチーチー鳴いて本当に可愛くて、メジロの為にやっぱり日本に住むべきか・・・と真剣に考えてしまいました^^; 今日も餅に会いに行ってまーす!

    ReplyDelete
  5. 日本にご帰国ですね!
    早速、撮影されたことに拍手。
    うちの近所にも居ますが、まったく近寄れません。
    可愛いですよね~。

    ReplyDelete
  6. @アリスさん
    日本滞在ものこり4日となってしまいました~。時間が経つのが早すぎて困ります!早速鳥見と言うよりも、実家が田舎にあるのでそれしかすることがないという・・・。でも今の私にとってはそんな環境は天国に思えます^^ メジロは色といい、大きさといい、本当に愛くるしい鳥ですよね。こんな鳥がいっぱ身近にいるなんて両親がうらやましいです。私が見たメジロはなにやらお気に入りの木があるみたいでそこでよく集まってますが、カメラを向けると殺気を感じるのか皆一斉にチーチー鳴きながら飛んでいきます。

    ReplyDelete
  7. 日本でメジロですと!!!
    羨ましい~~~。
    やはりBBさん行くところに、野鳥現るって感じですね。
    恐るべし・・・神と呼ばせて下さい^^/
    私もあやかりたいよ^^

    ReplyDelete
  8. @Elflowerさん
    私の両親の家の周りでメジロが群れになって飛び回っていたのには私もびっくり@@ 昔は鳥なんて興味もなかったので、存在に気づきもしなかったんですが・・・見ようと思えば色々見えてくる物なんですね~。栃木県、意外と穴場ですよ。観光がてら、野鳥観察とかいかがですか^^ 人も少ないので鳥ものびのびしている感じがします。

    ReplyDelete