Thursday, March 3, 2011

The Scream

『Juncoの叫び』



ちっちゃな舌に注目!!!

ところで、そろそろ砂糖水作り始めないと!って時期になってきました。Ruby-throated Hummingbird(ノドアカハチドリ)が既にメキシコ湾沿いのフロリダやルイジアナなどに渡って来たのが確認された様です。渡りのマップ(←クリックでマップ表示)もありますので、興味のある方どうぞ。

4 comments:

  1. あはは~、ぶちゃいくジュンコ♪あんなに可愛い鳥なのに~。
    決定的瞬間ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
    左上にツンとなっているのが舌ですか?なんか爪が時々こんなふうになるので、引っ張りたくなりますわ~(酷)

    ReplyDelete
  2. @ジュンコ好きのめるさん
    ジュンコといえばめるさんというイメージがあるんです♪ 
    我が家の周りでは意外と臆病なジュンコさん、低い枝でくつろぐ事なんて滅多にないのですが、暖かな陽気に誘われてつい枝でマッタリしてしまってあくびが出ちゃったのかしら?左上のツンとしたのが舌です。かわえぇー!なんか硬そうですよね^^
    あー、わかります!爪の端が少しこうなるとき引っ張っちゃうんですよねー(引っ張りたくなる所で止められないの。。。)。そして、たまに思っていたより爪が取れちゃって痛かったりするんですよねー。

    ReplyDelete
  3. ぅおおおおぉぉぉ!!もうそんな時期ですか!!
    渡りマップを見ると興奮してしまいましたしもう時期かと思うとドキドキします。
    なんかほーんとロマンだわ~.。o○
    ジュンコさんの舌は左横っちょに出ているのかしら?
    それとも口の中に格納されているのがそうかしら・・
    ちょっと、かわぶちゃいくチックで最初種類が判りませんでした(笑)

    ReplyDelete
  4. @luluさん
    本当にあっというまに今年のハチの時期になって、びっくりしてます!ちっちゃなオスが一生懸命われ先に素敵な繁殖地を目指して飛んでくるかと思うと、胸がきゅーんとしてしまいますよね♪ もう早く白砂糖買ってこないとー!!!
    ジュンコの舌は横にちろっとはみ出しているピンクの物体です。可愛い顔がさらに可愛くみえちゃうぅぅ(違!)ハチが来るってことはジュンコとはお別れですね。渡りの時期って切なくもあり、ワクワク楽しみでもあり本当に一番楽しい時期ですね~^^

    ReplyDelete