Sunday, August 14, 2011

Green frog and Green Heron

この週末は朝から雷轟々で一気に凄い量の雨が降りました。ちょうどこのカエルの写真を撮った直後にぽつぽつ降ってきたかなー、と思ったらあっという間に土砂降り。カエルは雨が降るのを知っていて葉っぱの上にいたのかな?




カエルを撮る前、すごく久しぶりにみたGreen Heron(アメリカササゴイ)。今年は数えるくらいしか遭遇していませんが、そろそろ南に渡り始めてしまうと思うとちょっと寂しいです。雨が降る直前でかなーり暗かったです。

2 comments:

  1. カエルとHeronがGreenでつながりましたね!
    (なに言ってんだかわかんない)
    でもアメリカササゴイのグリーンて何と言うか
    渋いというかあまり見ない色ですね。
    数えるくらいしか遭遇していないとの事、
    私も毎年同じように見れると思っても
    気候や様々なことが重なって予想が外れたり、
    いつも同じと言う風にはなかなかいきませんよね。

    ReplyDelete
  2. @ shidekuboさん
    まさしくそのグリーンつながりです!わかっていただけて嬉しいわ!
    でも、実はカエルの本当の名前は知らなかったりする私です(見たまんま表現)。
    アメリカササゴイの羽の色はグラデーションが奇麗で、いろんなグリーンが楽しめます。たしかに小鳥系ではあり得ない深い緑ですよね!今年はこの鳥の写真をじゃんじゃん撮るはずだったんですが、、、ちっとも出会えず、かなりがっかりな年でした。来年は水辺で待機してみようと思います。

    ReplyDelete