Sunday, November 27, 2011

Weekend birding

今日は本当に暖かくて鳥見日和だったので、近所の草むらに出かけてみました。少し前に行った時とは景色がまるで違っていて、一面枯れ草色の冬景色でしたよ。しばらくアリゾナの鳥が続いていましたので、一時休憩して今日見たNCの鳥の一部をご紹介。

Eastern Bluebird ルリツグミ
Eastern Bluebird, Nov 2011
左足に注目!


Eastern Bluebird, Nov 2011


White-throated Sparrow ノドジロシトド
White-throated Sparrow, Nov 2011


Red-headed Woodpecker ズアカキツツキ
Red-headed Woodpecker, Nov 2011



Red-headed Woodpecker, Nov 2011
ふかふかのお尻が可愛い♪

草むらにそったトレイルでは絵画を楽しんでいる人や、ただお散歩を楽しんでいる人、ジョギングしている人、真剣に鳥を探している人などなど、いろいろ。アリゾナの鳥見以来だったのでなんとなくNCの鳥が新鮮に見えました。

4 comments:

  1. 一番下の写真のお尻?股がパックリとなってて、どうしましょ!ってくらい悶絶しちゃいましたー(;´Д`)
    お股の毛もフワフワしていて顔を埋めてモフモフしたい(´艸`)
    羽の一本一本までも写し出していてすごいです!
    なんだかこれでもか!というくらいどんどん腕が上がってますねー
    頭巾は引っ張ったら取れそうですね(* ̄m ̄)
    いい色合いの頭巾だこと(ウットリ♪)
    しかも肩にかかった頭巾の丈が高級感さへあります。
    デジスコ撮影でピントをビシッと合わせる簡単なコツ?か何かありませんか?
    あるわけない?訊くだけヤボ??^^;
    レンズのAFが壊れたのは涙差へ出すのを忘れてしまったほどの衝撃ですが、中古で買って5年後の事でした。
    二人でヘビロテなので長持ちした方かもしれませんね。
    修理に出すか・・・でも出すとレンズがなくなり撮影が出来なくなるのは困ります。
    買う・・・しかないんですよね・・・
    でも今年は里帰りもし歯医者にも通ったので財政難です。
    という事で、デジスコをまたマスターしないといけません。
    と、ダラダラと書きましたが、
    またデジスコ再デビューの決意みたいなものをmegさんの所で
    発表させて頂きました^^;
    失礼しましたっ =ε=ε=ε=┌( ;; ̄д ̄)┘
    ↑ 美しいクリスマスソング聴きながらmegさんの美しい鳥の写真を拝見したらテンション変になりました(爆)
    ツグミの尻尾もキレー♪

    ReplyDelete
  2. @ luluさん
    鳥のお尻の辺りの毛並みにムンムンしている私たちってかなり怪しいんだろうな、と分かってはいますが、やはりパックリとモモワレになったお股付近の可愛さを分かち合ってくださって嬉しいです!!!私もキツツキさんのお尻の可愛さに、写真のピントがお尻の毛に合っているという。。。ということで、デジスコのピントを合わせるコツはちょっぴりスケベ心が必要なのだと思いました(←!?)
    レンズのAF、やっぱり修理に出すとしてもその間撮影できないってかなり苦痛ですよね。私も、もしもレンズがないときにいいチャンスに恵まれたりしたら悔やんでも悔やみきれませんもの。以前はカメラにレンズに何台も持っている人を理解できませんでしたが、今となってはお金が自由に使える身だったら、何台でも欲しいという気持ちです^^;といふことで、luluさん、新レンズとか視野に入れちゃっていたりして。。。

    ReplyDelete
  3. お2人のやり取りを拝読してたら、ソコにしか視線が行かなくなっちゃって困ってます(笑)確かに思わず触りたくなっちゃう曲線ですね~
    ところで1枚目のるりつぐ君は足が痒いんでしょうか?

    ReplyDelete
  4. @ kさん
    あらら、お尻にしか目がいかなくなってしまいましたか。それは失礼いたしました^^; でもフカフカで可愛いと思いませんか^^? このキツツキは実は近年個体数が減りつつあるようで、ちょっぴり心配な鳥です。
    一枚目のるりつぐ殿はストレッチ体操をしているところです。ぴきーんと伸びた足が可愛いですよね^^

    ReplyDelete