Wednesday, December 21, 2011

Gambels Quail "plus"

今日は可愛いコンビネーションをご紹介。もう何回も登場しているGambel's Quail(ズアカカンムリウズラ)ですが、これで最後なのでどうぞおつきあいを。


Male Gambel's Quail with Mourning Dove(ズアカカンムリウズラ雄とナゲキバト)


Female Gambel's Quail with Mourning Dove (ズアカカンムリウズラ雌とナゲキバト)


Gambel's Quail with White-throated Sparrow (ズアカカンムリウズラとミヤマシトド)


One more sparrow...(もいっちょミヤマシトド)


Even more sparrow....(さらにミヤマシトド)



Male Gambel's Quail with House Sparrow((ズアカカンムリウズラとイエスズメ)





Weather vane --quail style (クエイル仕立ての風見鶏。。。があったらいいな

ウズラはこれにておしまいです。

6 comments:

  1. いや~~~ん♪♪カワイイーーー(´艸`*)
    Quailというだけで可愛いのに、
    夢の国みたいな可愛いお写真ばかり♪
    最後のオス、顔がデカクて噴いちゃった
    ( ≧з≦)´、プッ
    下から2枚目も後ろのピンク色のおかげで更に可愛いお顔が強調されていますね。
    光具合もいい感じです。
    萌えポイントがいっぱいの写真で癒されすぎました~♪
    これが最後なんですか・・・
    では、ミヤマシトドご一行様と写っている写真を眺めながら一年間?(次のアリゾナまで)待っていますねー

    ReplyDelete
  2. すみません…

    二枚目のお写真、顔がどっちを向いているのか
    どう見てもわからないんです~(涙)

    ReplyDelete
  3. @ luluさん
    私、個人的にミヤマシトドがとても好きで、クエイルとの競演は夢のようでした〜(大げさな)普通に個人のお宅の塀の上とか屋根の上とかにワラワラしていて、そのお宅に住んでいる方は、きっと毎日大興奮なんだろうなぁ〜、と思いきや、そういうお宅に住んでいる方々って、皆『クエイル?そういえば毎日見るけど〜?』くらいで、あんまり大興奮という感じじゃなくて、、、私だったら毎日見ても大興奮で貧血になりそうです^^;
    次はいつになる事やら。しばらく行かないと思いますが、次はluluさんとご一緒するときだったりして〜^^

    ReplyDelete
  4. @ j-coさん
    こんにちは〜。メリークリスマスですね〜♪素敵なワインに囲まれていらっしゃいますか?

    2枚目の写真、、、頭が意外と細いので何がどうなっているのか、クエイル狂でない方には分かりにくいですね(汗)j-coさん、2枚目の写真のメスに見つめられていますよ〜!

    ReplyDelete
  5. ウズラさんおしまいでもまだアリゾナの鳥出てくるのかな~! この体型だけでもカワイイのに頭の羽がわをかけてポイントあげていますよね。

    パタゴニアレイクに行った時に私の旅行記(ただのメモ帳)に2行の感想が。まんま書きますね。
    ”その後、パタゴニアレイクState Parkへ行った。
    まるでおとぎの国のような所だった。”
    嘘じゃなく本当にそう書いてあったんですよ。もっと他に書きようがなかったのかえ?と思いますが・・・・・
    たぶん短いハイキングをした時に、小川が流れていて木漏れ日があって、その中に白い牛(アルビノ種とかなんとか言っていました)が草を食んでいたのを見てそう書いたのだと思います。それで最後にレイクサイドでテントとフィーダーの光景でしょ。私の脳みそではそれくらいの表現しかできなかったのですよ、きっと。

    ReplyDelete
  6. @ shidekuboさん
    もうメジャーなのは出尽くしたので、他のアリゾナの鳥は登場するかもしれないし登場しないかもしれません。。。頭の羽は慣れないうちは冗談としか思えない生えかたですよね。
    パタゴニア、おとぎの国ですか〜。そういわれると益々行ってみたくなりますね。そうそう、確かにアリゾナの最南端って、意外と小川のせせらぎがあったりして、まるで砂漠という感じではなくて、同じ国とは思えない不思議な印象を受けました。住んでいる人たち、羨ましすぎますよね。おとぎの国は、まさにぴったりの言葉だと思います^^ (その前にイギリスが私にはおとぎの国に見えますが)

    ReplyDelete