Tuesday, January 31, 2012

Dark-eyed Junco

あれーっとしている間にいつの間にか一月終了。『焦らずゆっくり』なんてばかり言っていられない!そんな焦っているあなたに(焦ってないって?)ユキヒメドリ。


いつも隠れているところの写真ばかりですが、なんかこの鳥の性格表しているみたいで、私は個人的に隠れジュンコの隠れファンです。

4 comments:

  1. ジュンコさんって、いつも「伏し目がち..」な印象があるんですよね、なんでだろう?で、皆女の子に見えちゃう(笑)私も好きです。(チャバラちゃんも好きだけど)

    ReplyDelete
  2. @ kさん
    そうそう、ピンクのくちばしが既に少女っぽいし、なんとなく控えめで、まさに伏し目がちなジュンコガールですよね^^ この子は上を向いていますが、どこか少しおびえたような雰囲気がジュンコぽくて好きです。でもチャバラちゃんほどではないですが、ジュンコちゃんも時々激しく鳴いていて、それがコミカルで笑えます^^ kさんも是非ジュンコの地味な激しさを発見してください!

    ReplyDelete
  3. 前記事でコメント入力失敗し挫折したので、
    久しぶりになってしまいました。
    根性なし・・・そんな私にユキヒメドリ(笑)。
    ジュンコっていつ見ても、癒されますね~。
    間違えて部屋に入ってきたので捕まえた時の、
    手の中のキョトン顔、我が家の無形文化財となっています。

    ReplyDelete
  4. @ めるさん
    コメント入力がまた悪さしてましたか!
    本当にもう、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    そんなときはユキヒメドリに癒されてください〜♪
    色がモノトーンでシンプルなところがスズメとかとはひと味違いますよね。スズメとかって茶色や白の模様がごちゃごちゃしているから意外と派手ですしね。白黒の潔い色合いがまた目に優しくて癒されるのかしら、なんて思います^^
    そそ、めるさんちのとらわれジュンコは国宝級のかわいさでした!あんな目で見つめられたら離したいのに手を広げたくない、って思っちゃいそうです。

    ReplyDelete