Saturday, January 28, 2012

Song Sparrow, White-throated Sparrow, and Great Blue Heron

今日は髪を切りに行きました。髪を切るついでに、ということで、珍しくいつもの庭とは違うところで鳥を見てきましたよ。といっても、家にいた方がいっぱいいろいろな鳥がくるような気がする今日この頃。

Song Sparrow ウタスズメ


White-throated Sparrow ノドジロシトド


Great Blue Heron オオアオサギ


無駄にズームインしてみる。オオアオサギって口の裂け目が大きくて、何となくくちばしの上に目があるみたいに見えませんか?

このオオアオサギ、人間が近くを走っていても気にせず魚捕ってました。肝っ玉青さんです^^

6 comments:

  1. Megさんの、カットした髪型、気になります〜。(私は、この9か月自家製でした。)
    この青サンの後ろ髪、二束長いのも気になりますね〜。

    ReplyDelete
  2. 青さん、餌捕りに無我夢中で何も見えなくなっているのかしら(^・^)
    私もカットした髪型が気になりますね(私はこの10年オット製でした)

    ReplyDelete
  3. @ kojyuto さん
    髪型は毛先を切りそろえた程度なので特に今回も冒険はしませんでした^^;自家製なのにkojyuto さんの髪の毛、ちゃんとまとまってますよね!今更ながらの質問ですが、シャンプーとか何使ってますか?
    青さんの後ろ髪、中々素敵ですよね^^引っ張りたくなっちゃう〜。

    ReplyDelete
  4. @ luluさん
    青さん、餌の小魚がいっぱいいるスポットだったらしく、人間が気になるけど、今はそんな事言ってられん!みたいな感じでした^^ 
    髪の毛切ったと言ってもそろえる程度だったので、特に大々的には変化してないんですが、それでも毛先のボサボサがなくなってすっきりしました! luluさんはご主人様仕立てですか〜!羨ましい!私が夫に切ってもらったら、それこそザンギリ頭になりそうで怖くて頼めません^^;

    ReplyDelete
  5. いやいや、私の髪は多くて、すきバサミで、ばさばさ切ってましたが、そろそろ限界です。一時帰国まで我慢します。シャンプーは、PANTENEのcolor preserve smooth(もうほとんど、カラーは残ってないですが)を使ってましたが、今は、whole foodsで買った、AVARON ORGANICSという、ナチュラル系ですが、かなり泡立ち悪いです。残ったPANTENEのリンスでカバーしてます。あまりに乾燥して落ち着かない時は、Argan Oilを少しつけたり。ももちゃん所で使った、Aveenoの薄ピンクのシャンプーとリンス、良かったですよ。シェリーの家にあった、ロレアルだったかの黄金色のボトルのも良かったです。というか、シアトルもWIも水がココより髪にやさしい印象です。

    ReplyDelete
  6. @ kojyutoさん
    ええ〜、すきばさみであんな風に切れるものなんですか!?すごいすきばさみテクをお持ちなのでは!?私の場合、髪の量が少ない上にすぐにぺちゃんこになってしまいがちなので、自分で切って益々ひどい事になったら立ち直れないので、今のところ自分切りは前髪までです。。。
    最近はどんなシャンプーでも変わらんだろう、ということで、すっごく安いの使ってましたが、今度買うときはそのももちゃんちのAveeno製品を試してみようとおもいまっす!(なんとなくイメージなんですが、金色のボトルってブロンドヘアー用なのかしら、なんて思っているんですが、それは先入観!?』

    ReplyDelete