Monday, October 22, 2012

Eastern Bluebird

Eastern Bluebird(ルリツグミ)近況。
特に変化無し(汗)。






*******************

Ruby-crowned Kinglet(ルビーキクイタダキ)を撮りたくて頑張ったのに、週末2日間でたったこれだけ。しかも枝が!!!

4 comments:

  1. ページを開いて、いきなりルリ男さんのクローズアップに悩殺されちゃいました~不意打ち・・バタン。どうか貴方はそのままで。お変わり無いのが何よりなんですよー素敵過ぎます。

    (↑読み返すと我ながらアブナイ^^;ルビちゃんも可愛いですね!目元がルリ男さんに似てる・・・)

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん
      相変わらずルリ男さんには弱いのですね!(笑)って、私もですが^^;
      ルリツグミ、一つしかない巣箱を代わる代わる穴からのぞいているんですが、春になったらどうなってしまうんだろうと勝手に少し焦っています。皆に巣箱を与えてあげたいけど、そんな余裕ないですし。
      るびちゃん、ちっちゃくて本当に可愛いので是非お庭で見つけてみてください!

      Delete
  2. kさんと同じく、ルリ男さんには何の変化もいりません。
    もうそのままで十分過ぎ。くりっとした目がほんとに愛くるしいです。
    (ルリ界ではかわいい~とかではなく凛々しかったりするのでしょうけどね)
    胸元のパッツンな段カット(古)がきれいです。寒さも感じるようになってきたので、
    ぜひそこにもぐらせていただきたい~♪
    枝の向こうのルビーちゃん、近くて遠い存在ですね。前にも書いたかもしれませんが、
    わたしどうしてもキクイタダキをキクイダタキと読んでしまいます。
    「木食い叩き」って凶暴すぎですよね(涙)

    ReplyDelete
    Replies
    1. めるさん
      こんにちは♪ ルリ男さんは、今日も変わりなく『ちゅり〜』と遠くでさえずっていましたよ^^ そうですね、変わりなく元気な姿を見られるのが一番いいかも♪ 胸元の段カット(子供の頃経験アリ。貴重!?)は先が本当にパッツンと揃っていて、自然に伸びて来た感じがしないですよね。そういえば、メスも胸元に立派な段カットがあったかしら。。。
      菊井だ滝(家のパソコンだとこうなる)、今年はもっと可愛い全貌を見られるように頑張って密着しようと思います!

      Delete