Saturday, November 17, 2012

Cedar Waxwing

Cedar Waxwing(ヒメレンジャク)今年は結構良く見かけるのに、思うようなシーンが撮れない。こう、もっと群れでわしゃわしゃーっとしているところを撮ってみたいのに、近過ぎてフレームに収まっているのが一羽だけとか。









明日はもう少し良いシーンに出会えますように。。。

2 comments:

  1. あら・・うちとは想いが逆だわ(笑)Megさんのように個別で大きく撮りたいと思うのに、群れでわしゃわしゃーとした写真しか撮れず載せていません...美しい鳥なのでこうやって撮れているのも良いですよ。2枚目がとても素敵で絵になっています。
    なんかこの鳥、撮影難しくないです?思い描いているように絶対撮れないというかなんというか・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. luluさん
      あら、わしゃわしゃー写真より個別派ですか!確かにこの鳥の羽って繊細な感じですし、色のグラデーションが奇麗ですよね。そして、
      >なんかこの鳥、撮影難しくないです?
      やっぱり〜〜〜!luluさんも同じ気持ちで良かった^^(ホッ)。いっぱい居てシャッターチャンスありまくりの鳥と思いきや、動きまくったり、とまったと思えばごちゃごちゃした枝の中だったり。。。さらには冠羽がぺったんこだったり^^; 思い描くように全然撮れませーん。今年は例年よりも目にする数が多いような気がするので、今季こそチャンスを活かせるといいんですが。。。

      Delete