Wednesday, November 28, 2012

Pine Warbler

Pine Warbler(マツアメリカムシクイ)がよく見られる季節になってきました。一応、NCでは留鳥なのですが、夏場は高い高い松の木の上にいる事が多いので、あまり見る事はありません。冬になると木の皮の間や、地面の虫なども探すようになるのでよく見られるようになります。

今日の写真は木の皮を探っているマツアメリカムシクイです。色が濃いめなのでオスだと思われます。





天気予報に寄ると、明日の朝の最低気温が−3℃!寒い!!!

2 comments:

  1. 寒くなりましたねー!我が家の暖房は動き始めると汗をかくほど一気に上がり(設定は68度にしているのですが)止まると途端に冷え冷えして、家の中で寒暖の差を味わえるという^^;

    この2枚目のムシクイちゃん、嘴も足も銀色で「サイボーグ鳥?」と馬鹿な事を考えてしまいました(笑)最近あまり外も見ていないです・・・・

    ReplyDelete
  2. kさん
    こんにちは!すっかり寒くなったと思ったら、一転今日は暖かかったですね〜。我が家は設定65にしてますが、65はやっぱり暖かいって感じjじゃないですよね〜^^;家の中で冷えてます^^;
    マツアメリカムシクイ、言われてみれば嘴も足も銀色ですね。熱伝導が良さそうですが、この寒さが身にしみている事でしょう。。。そうそう、我が家ではルリ男が内覧会の準備始めてますので、そろそろkさんのお宅でも新居を用意されるといいかも?

    ReplyDelete