Friday, January 4, 2013

Brown Creeper #2

つい先日登場したBrown Creeper(アメリカキバシリ)ですが、年末のお休み中にちょっと可愛い写真が撮れた(ような気がする)のでご紹介。といっても、今回もちゃんと顔が撮れたのはこの奇跡の一枚しかありません。



真っ白なおなか、チョコレート色の背中に綿雪のような白いつぶつぶ模様、私の『地味ラブ♥心』をくすぐります。

普段は大抵こんな感じ。木にへばりついて向こうを見つつ、高速で木登りしていくものばかり。。。


2 comments:

  1. あけましておめでとうございます!
    アメリカキバシリ、今回もバチっと決まっていますね!
    日本のキバシリと同じようにすばしっこいんでしょうが、お見事としか言いようがないです(^^)
    自分はまだ1回しか見た事がないですが、いつか自分もきれいに撮りたいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. mitsuさん
      改めましてあけましておめでとうございます!
      日本のキバシリとアメリカキバシリは多分見た目も行動もほとんど一緒だろうと思います(ひたすらシャカシャカと登って行く感じ。。。)。このキバシリは本当に奇跡的に写ってました。我が家の周辺は基本的に山なので、キバシリは結構身近な鳥だったりするのですが、日本だと結構珍しかったりするのでしょうか?いつかmitsuさんもキバシリ祭が出来るといいですね^^。

      Delete