Monday, February 11, 2013

Eastern Bluebird update

Eastern Bluebird(ルリツグミ)近況です。といいつつ写真は今週末のものではありません。


秋から冬の初めにかけての家族でほのぼのとしていた雰囲気は全くなくなってしまい、今はオスメスがツガイになって他のカップルと格闘し始めています。さて、どのカップルが巣箱ゲットするでしょうか!?

4 comments:

  1. とても可愛らしく撮れていてほっこりしますが、
    実際は緊迫中なのでしょうか?(^・^)
    やっぱり何度見てもこちらのBluebirdと一味も二味も違いEasternの方が極上に可愛いです。
    Megさんのせいで(笑)こっちのBlubirdすっかり撮らなくなりましたもん(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. luluさん
      ルリツグミは最近ちょっと縄張り争いが激しくなって来て、いつもけんか腰です。どんなに激しい争いのときも、お目目がクリクリで可愛いんですけどね^^ 何をおっしゃいます、そちらのルリツグミも天使のように可愛いじゃないですかー!撮らないなんてもったいない。何なら私に居場所を教えてください!撮りに行かせていただきます〜! とか言っておきながら、週末にぎっくり腰になってしまい、中々鳥をみるのもままならず。。。もう、イヤー!!!

      Delete
  2. え、ギックリ・・ですか?それは大変!PC見るのも毒なんですよね、、どうぞどうぞお大事に。
    当方この所フィーダーを放ってしまっている状態なのですが、時々「星ガラス」?を見かけるのが気になっております。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん
      そうなんです、ぎっくりとやってしまいました。ぎくっと音がした訳ではないんですが、いきなり力が入らなくなったと言うかいたくて腰が折れたというか^^;普段から腰や背中の筋肉を鍛えていないからこうなったのだろうと思います。ホシガラス( Nutcracker)だったら飛んでウキウキしちゃう感じですが、多分それは嫌われ者のホシムクドリ(European Starling)でしょうか。。。彼らも木の穴に巣を作るアメリカの固有種の天敵なので、困ったさんですよね〜。ホシムクの場合、あのspookerとか効果あるのかしら。。。

      Delete