Sunday, March 24, 2013

Myrtle Warbler (Yellow-rumped Warbler)

今週末は天気が悪くとっても冷え込みました。冬に逆戻りしたような感じです。

Myrtle Warbler (Yellow-rumped Warbler, キヅタアメリカムシクイ)は、ただ今冬羽脱出中です。



2 comments:

  1. 冬に逆戻りという言葉、最近妹からも聞いて羨ましいです・・・
    キヅタアメリカムシクイ、もう早冬羽卒業ですか、早い・・・
    渋いバックに可愛いキヅタアメリカムシクイが更に映えていいですね。
    Megさんの所はもうそろそろハチドリの季節ですね!西でもワクワクしている者が一名(lulu)おります(笑)こちらはBlack Chinnedが来るのを首を長くして待っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. luluさん、こんにちは!
      今年は冬自体はそれほどでもなかったのですが、なぜかここに来て冷え込んだ日が続いています。
      去年よりも緑が芽吹いてくるのがかなーり遅い感じがします。
      キヅタアメリカムシクイは黒いところが増えてメリハリが出てきました!メリハリ出たところが一番可愛いのに、その頃にちょうど渡ってしまうのが残念ですよねー。
      渡ると言えば、ハチドリの季節ですね^^ 我が家も今日から砂糖水工房始めました!(ってまだ来てないんですけどね^^;)Black Chinnedもきっとノドアカと同じ頃に渡ってくるのでしょうから、そちらもそろそろですね〜。ハチドリのブーンという羽音、早く聞きたいです〜!

      Delete