Saturday, March 9, 2013

Yellow-bellied Sapsucker

Yellow-bellied Sapsucker(シルスイキツツキ)もそろそろNCを去る頃です。おそらく渡りの為に栄養をつけようと頑張っているところでしょう。で、最近見つけたこの木!大量の『汁』が流れ出ています!同じ木のもっと上の方にもたくさん穴がありますが、どの穴も皆乾いた感じだったので、出るときは出るんだなー、と感心しました。



Sapsucker!


それぞれの穴にたっぷりと樹液がたまっているのが見えます。これを時々他の鳥がこっそり舐めている事もあります。


これは2月の雪がちらついた日にとったシルスイキツツキ。シックな色がでていて気に入ってます。

No comments:

Post a Comment