Saturday, April 6, 2013

Wood Duck

Wood Duck(アメリカオシドリ)再登場。前回のWood Duckの写真を撮った次の日にリベンジマッチしました(1週間前の写真です)。

胸の前の波を見ると結構な速さで泳いでいるのが分かって頂けるでしょうか。



最初は水面が穏やかだったんですが、あっと言う間に風が出て来て水面が波打ってしまいました。





2 comments:

  1. 正面から見ても横から見てもすごくカラフルで
    またそれぞれの色が白いラインで縁どられているようで
    素晴らしいです。

    水の上をスイスイと泳ぐ鳥さん達、カメラで追いかけていって
    良い具合にフレームにおさめるの難しいですよ。

    改めて1枚目鏡にうつっているみたいですごい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. shidekuboさん
      Wood Duckは本当に置物みたいな色使いで、まさに『自然の造形美』ですよね。
      光が上手く当たると頭の緑の部分がもっと広範囲に見えるんですが、そう上手く光が当たってくれる訳でもなく。。。他の地域ではどうなのか分かりませんが、我が家周辺ではこの鳥は臆病で姿を頻繁に見る事もないので、見られただけでもラッキーだったかもしれません。
      一枚目、鏡見たいと言って頂けて嬉しいです!私もここまでくっきり写っていたのにはびっくりしました!

      Delete