Friday, May 31, 2013

Fawn

先週末の事ですが、私が原っぱで野鳥を観察しているときの事。じーっとスコープを覗き込んでいたので周りはあまり見えていなかったんですが、ふと、どこからかフガフガいう変な音が聞こえてきました。何かと思って視線をそちらに向けたら、なんと!!!かわいいかわいい子鹿ちゃんがこちらに向かってヨチヨチ歩いてくるではありませんか〜!


近過ぎたのでデジスコじゃ無理だろうと思って、カメラをスコープから離して撮ったら意外にも豆粒大にしか写らず。。。


なので、カメラをスコープに付けて撮ってみたら、今度は大き過ぎ。


足はどうしても入らず断念。背中の水玉模様や、あどけない表情がほんっとに可愛いですよね!


この後、向きを変えてヨチヨチと森の方へ歩いて行きました。お母さん鹿はどこにいたんだろう?

6 comments:

  1. Kawaii・カワイイ・Adorable・可愛い!!!!!
    鹿さんてまつ毛長いですよね。半分分けて欲しいくらい(笑)
    カメラを外したり付けたりしできる余裕があって
    よかったですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. shidekuboさん、こんにちは!
      子鹿って本当にどうしてこんなに愛らしいんでしょうね〜。
      団子鼻にきゅっと小さな口元はもちろんですが、やっぱり目が可愛い!
      まつげもフサフサを通り越してバッサバサしているところが良い感じです。
      最初本当にこの子鹿に気づかなくて、何か鼻息が荒い鳥でも居るのかな?位に思っていたので鹿が至近距離に居るのにはびっくりしました^^;子鹿は大人よりも警戒心が薄いのか、少し動いても猛ダッシュで逃げなかったのでカメラをつけたり外したりできました。でも、こういう事があると、普通の一眼レフ持っていた方がよかったな〜と思います。

      Delete
  2. こんにちは。お久しぶりです。
    鹿と聞いてやってきました(笑)
    ほんと可愛いですね~!!(^-^*)キュートです。
    お目目パッチリ。
    奈良の子鹿とはやっぱり少しお顔が違いますね。
    どっちもかわいいけど。
    この子ひとりでうろうろしてたんですね。迷子かな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. aycoさん、こんにちは!このブログを覚えていてくださったのですね!嬉しいです♥
      鹿そのものも可愛いけど、子鹿の可愛さはまた格別ですよね。
      お目目もカワイイし、団子鼻もかわいいし、、、鹿のお母さんも我が子を見て可愛くて仕方ないでしょうね〜。
      この子を見つけたときは他に大人の鹿が近くに居なくてちょっと心配したんですが、きっとお母さん鹿はどこか私から見えないところから『ああ、そんなに人間に近づいて危ない』とかハラハラしていた事でしょう。

      Delete
  3. ぎゃ~~~~(嬉)
    このかわいさは反則です。レッドカード!って退場されちゃ困りますが。
    まつ毛だけじゃなくて眉毛もひげも、いろんな毛が長いんですね。
    まっくろな目も白い斑点もなにもかもかわいすぎます。
    megさん、ラッキー。鼻息をあなどってはいけませんね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. めるさん、反則過ぎて退場どころか、出場停止になりそうな勢いですよね!
      フガフガ怪しげな鼻息ですら可愛らしく聞こえてしまいましたもの。
      写真では分かりにくいんですが、まだ小さくて足もプルプル震えていてか弱い感じがまた可愛くて^^
      これぞいわゆる『汚れなき眼』でしょうか。鹿といい、牛(何故牛!?という突っ込みはなしで)といい、鳥といい、動物の瞳は本当に素敵です♥


      Delete