Monday, May 6, 2013

Rainy Weekend again....

この週末は、というかこの2週間ほぼ毎日冷たい雨が降り続けていて、ほんっとにうんざりしてます。去年や一昨年の5月は既に半袖でも汗ばむ位だった様な気がするのですが、今年は変!今週末なんか鳥を見に行くときに、ダウンジャケット、ニットキャップ、手袋着用しました。。。野原も森もしーんとしていて、何とも悲しい!!!

曇天の森の中はデジスコには最悪でいい写真が撮れないのは仕方ないですが、もう2週間近く最高の時期を逃していると思うと。。。涙が出そうです。どれも暗くて遠いですが、今週末に見た夏鳥の一部をご紹介。

 Wood Thrush(モリツグミ)


Great Crested Flycatcher(オオヒタキモドキ)


Indigo Bunting(ルリノジコ)

2 comments:

  1. 今年は本当に寒いですよね。megさんの所より雨は少なめだったような気がしますが(というのも2週間前の事を憶えていない^^;)未だにフリースを愛用しています。こんな気候だと鳥達の活動も低調になってしまうんでしょうか・・・?そんな中でも、きっちり可愛い写真を撮っていらしたのですね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん
      こんにちは。明日くらいからようやく少し春らしくなってきそうですね!汗ばむくらいの暑さがちょっと恋しいです。先週末は本当にしーんと静かだったのですが、寒さのせいで鳥の活動が低調になったのか、はたまたこんなさむいNCには居られない、とどこか別のところへ飛んで行ったのか。。。いつもにぎやかな季節なのにこんなにしんとしているのはちょっと不気味です^^;
      今回の3羽どれも大好きなお気に入りの鳥なのですが、暗くてその写真もぶれまくりで、せっかくたくさんあったチャンスを上手くモノに出来ずちょっと凹んでいたのですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです^^

      Delete