Monday, August 26, 2013

Blue Grosbeak

もう朝晩だいぶ涼しくなってきて、晩夏だな〜と言う感じですが、なんと昨日トレイルを走っているときに子育て真っ最中のBlue Grosbeak (ルリイカル)に遭遇しました。早い鳥だともう南下しているものもあるというのに、このルリイカルのカップルはまた随分とのんびりしてますね。ルリイカルというと開けた所にいるイメージでしたが、今回のルリイカルは少し明るい松林で子育てしていました。

元々は松林の中のトレイルに走りに行ったので、もちろんカメラは持っていなかったんです。が、ルリイカルを見つけて撮れないとなると夜眠れなさそうなので、ダッシュでコースを走り終えてダッシュで家に帰り、ダッシュで現場に戻ってきて撮ったものです。






メスは主にバッタ系の虫を運んでいました。




No comments:

Post a Comment