Saturday, September 7, 2013

Ruby-throated Hummingbird

Ruby-throated Hummingbird(ノドアカハチドリ)成鳥♂の伸び〜(または威嚇)特集です。今日の夕方はハチドリの数が随分減ってました。寂しいですが、皆、無事に冬支度してるようで安心。











4 comments:

  1. 「いやん、かわいいぃ」と思わず..^^; これで本人は威嚇しているつもりなんですね、私だったらキュっとしたくなってしまいます。
    週末は急に涼しくなるそうですね。蒸し暑いのにも閉口しますが、秋になるのも寂しい気がしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん
      ハチドリの威嚇は全然怖くなくて可愛らしい感じなのがいいですよね!
      もっとも、ハチドリがカラスくらいの大きさだったら話は違うのかもしれませんが。
      このハチドリも既に居なくなってしまって、いまや3−4羽の幼鳥がちらほら見られる程度で、めっきり寂しくなりました。
      それにしても最近急に涼しくなってきましたね。こちらでは木の葉もちょっと色づき始めているような感じです。

      Delete
  2. のび~写真、癒されます。
    いろいろと忙しいであろうハチドリ生活の中で、ちょっと息抜きできている時間ですものね。
    あ、いや、これも立派なお仕事か。健康そうに見えないと女の子にモテないし。
    でも、やっぱり癒されます。2枚目が特に好き♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. めるさん
      コメントどうもありがとうございます!2枚目は可愛い顔を保ちつついい具合にストレッチできてますよね〜^^。
      ハチドリのストレッチは写真で見ると気合いムンムンに見えますが、実際はちんまりしてますよね〜。
      他のハチドリが近づいてくるとやたらストレッチし始めて、緊張してるんだな〜とか想像して楽しませてもらったハチドリ達ですが、いまや3−4羽程度しか残ってません。また来年ですね。。。

      Delete