Saturday, October 19, 2013

Eastern Bluebird

久しぶりにEastern Bluebird(ルリツグミ)近況です(といっても写真一枚)。
最近また我が家の周りでルリツグミ一家が集まって何やらワラワラしています。
でもやってくるのはお母さんだったメス一羽にその他はオス。
メスの雛も何羽か産まれたはずなのに彼女達はどこへいったのでしょう?
どこへ行こうともメスは大人気のはずなので、きっと知らないところで逆ハーレム状態を楽しんでいるのかもしれません。


今日も天気が悪かったです。明日こそは晴れて欲しい!!!

2 comments:

  1. こんにちは。久しぶりにお邪魔したら、ルリが居てドキっと致しました*^^* 先日まで通っていた娘のカレッジには沢山居たのですが、ウチの庭には未だ現れてくれません。フィーダーに餌を入れて、戻ってくる日をワクワク待っている所です。(ルリ男君ズに囲まれて逆ハーレムとは、何と羨ましいルリ子さん!)

    今年の秋は何だかお天気が良くないですよね。こちらの10月は天体写真の稼ぎ時でしたのに、今年は商売上がったり~という感じでしょうか^^;

    ReplyDelete
  2. kさん、こんにちは!
    最近は大学構内とか、広い公園とかで思いがけずルリツグミに遭遇する事が多いですよね。きっとそのうち食べるものが尽きてkさんのお宅付近にも餌を求めて飛んでくるはず♡ ルリ男さんが来ていて写真を撮りたいのですが、このお天気のせいで最近はさっぱり撮影できません。。。天体写真も曇っていてはどうしようもないですものね。気持ちよく外に出られる気温がいつまで続くのか分かりませんが、早くカラッと晴れてほしいものです。

    ReplyDelete