Saturday, December 28, 2013

Brown Creeper

Brown Creeper(アメリカキバシリ)

12月になってからよく見かけるようになりました。一見地味な色合いですが、模様とコロンとした体型が可愛い鳥です。





6 comments:

  1. ご無沙汰しております。コロンとしていて本当にかわいい♪
    この状態で木を走っているようすを想像してもだえております。
    以前よりさらにコメントできる機会が減ってしまったのですが、
    拝見だけはさせていただいています。
    新しい年もmegさんに魅力的な鳥たちとの出会いがありますように。
    どうぞよいお年を〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. めるさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      2014年がめるさんにとって充実した平和な一年になりますように。
      キバシリ、名前だけ聞くと猛ダッシュしてそうなイメージですが、実際はちょっと太った鳥の木登りみたいな感じですよね(それを写真に撮れるかどうかとるとなると、また話は別なんですが^^;)。

      Delete
  2. 新年おめでとうございます。
    キバシリをほぼ真横から写せる位地なんて羨ましいです。
    本当にコロンて感じがカワイイですね。

    本年もよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. shidekuboさん、あけましておめでとうございます!2014年もどうぞよろしくおねがいいたします。
      家のデッキがちょうど2階くらいの高さなので、下から登ってくるキバシリを待ち構えて撮りました。お腹の白いフワフワが可愛いですよね。

      Delete
  3. あけましておめでとうございます。
    「キバシリ」は「木走り」と書くのでしょうか?走るというよりも、ころがって行きそうな体型ですね^^ 最近どんどん目が悪くなっている私、この色だと見分けられないかしら・・・
    今年も素敵な写真を楽しみにしてます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
      木を走るように移動する事から、木走り。単純ですが、いい名前だな〜と思います^^実際には走ると言うより這うというか、転がるというか、そんなに疾走している感じではないんですが。私もお腹の白を見ないと見つけられません。

      Delete