Saturday, December 28, 2013

Brown Creeper

Brown Creeper(アメリカキバシリ)

12月になってからよく見かけるようになりました。一見地味な色合いですが、模様とコロンとした体型が可愛い鳥です。





Tuesday, December 24, 2013

Yellow-bellied Sapsucker

Yellow-bellied Sapsucker(シルスイキツツキ)

しばらく前の写真ですが、ちょうど樹液を吸うための穴を掘っているところです。


今朝見たら、穴の数が倍以上に増えていました。残念ながら樹液が滲みだしてきているようには見えないのですが。

Saturday, December 7, 2013

Yellow-bellied Sapsucker

Yellow-bellied Sapsucker(シルスイキツツキ)はNCでは冬鳥です。昨冬と同じ木で早速樹液を吸っています。多分同じ個体だと思われます。


今年は冬鳥が少ないです。カモ類も少ないような気がします。しかーし!なぜかSnowy Owl(シロフクロウ)が今年はNCの方、しかも一羽は近場の街中で観察されたようで、ここは重い腰揚げてみようかしら、なんて思ったりもしています。