Sunday, January 5, 2014

Eastern Bluebird

Eastern Bluebird(ルリツグミ)

小鳥は寒さで羽が膨らんで、皆まん丸です。ルリツグミも見た目がもこもこです。


4 comments:

  1. あけましておめでとうございます!
    相変わらず鮮明でかつかわいい鳥の写真ですね!
    このルリツグミもほんとかわいい。
    いつか見れたらいいなって思います(^^)
    今年もきれいでかわいい写真、いっぱい見せてくださいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. mitsuさん、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      最近は忙しくてあまり鳥を見に出かけていないのですが、ルリツグミは家の周りでも見られるので癒されます。ルリツグミを始め、可愛いアメリカムシクイもいっぱい居るので、アメリカに来る際は是非東海岸に! 

      Delete
  2. こんにちは!かわいいルリ男くんの写真ありがとうございます!!何故彼らはこんなに魅力的なのかしら、ちょっとした仕草に愛嬌があるというか私にとっては特別なんですよね・・・偏愛バーダーですみません。
    2月になったら巣箱を出そうかなと思っています。チカディが入る前に戻って来てくれるといいんですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、こちらこそルリ男くんの写真見てくださってありがとうございます!
      ルリツグミは飛んでも可愛いし、枝で羽をパタパタさせるのも可愛いし、もう何をやっても可愛く見えてしまう鳥ですよね!私は特に丸い頭に丸い体つきが絵に描いたような鳥の形をしていて惹かれます。
      kさんの家で巣立ったチカディ、可愛かったです♡ でもやっぱり我々の本命はルリツグミですよね〜!

      Delete