Wednesday, April 30, 2014

Rose-breasted Grosbeak

Rose-breasted Grosbeak(ムネアカイカル)は例年だと秋の渡りの最中に幼鳥をちらっと見る程度なのですが(春は全く見た事がない)、今朝は成鳥のオスが渡りの途中で一瞬我が家に立ち寄ってくれました。今朝はトルネード警報が出ていたので、きっと鳥も休まざるを得なかったのかも。


4 comments:

  1. お久しぶりです。そうそうトルネード警報!megさんのお宅は如何なさっているかなぁと心配していました。雨も大丈夫でしたか?
    お腹が日の丸色の、こんな鳥さんが居るんですね。初めて見たような気がします。そういえば今朝、今年初めてのハミングバードが現れたのですが、彼も嵐にあおられて来たのかもしれませんね。ネクター入れてなかったので、直ぐに居なくなってしまいましたが・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、こんにちは!
      トルネードは警報こそ出たものの、特に被害もなく普通通りに過ごせた事に感謝です/
      この鳥は以前にも我が家に立ち寄った事がありますが、そのときは幼鳥ばかりで成鳥のオスは初めてです。配色がなんともトロピカルな雰囲気ですよね!ハチドリ、そのうち子連れでやってくるんじゃないでしょうか?

      Delete
  2. 初めて見るムネアカイカルくん!
    Vネックのベストを着ているみたいでステキです。
    (すいませんね、いつも変な褒め方しかできなくて)

    スケールの大きなアメリカは 警報のレベルも違うのですね。
    トルネードだなんて。

    ReplyDelete
    Replies
    1. shidekuboさん、こんにちは!お返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。
      Vネックのベストというか、チョッキ(!?)というか。。。色合いがクラシックな感じですよね!翼の裏側をお見せできなくて残念なのですが、翼の裏側も胸の赤と同じように真っ赤なんです。そんな隠れた場所に赤い色をつけるなんて何とも不思議な感じです。
      トルネード、幸いまだ本物のトルネードは実際にこの目で見た事がありませんが、街中の木は年に何回かはなぎ倒されているような気もします。怖いですね〜。

      Delete