Saturday, January 10, 2015

Eastern Bluebird

Eastern Bluebird(ルリツグミ)

少し前ですが、山歩きの最中に見つけたルリツグミ。何の木か分かりませんが、赤い実が沢山ついた木でルリツグミがお食事中でした。






変わってこちらは職場の広場。この時期はルリツグミが沢山います。

2 comments:

  1. たいへん御無沙汰しております。(新年の御挨拶もしないうちに、もう3月とは(汗)) 冬のルリツグミは羽根ツヤ良くて、とってもきれいですね!megさんは撮影も継続なさってらして、飽きっぽい自分が恥ずかしいです。。

    今度の家はイエスズメが集団で現れたりして望み薄なのですが、本日やっと巣箱を立ててみました。ちょっと無理かもって諦め90%という感じ。

    今日からDSTですね。明日は起きるのが辛そうです^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、コメントをいただいておりましたのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。つい先日まで寒い寒いと思っていたのに、いつの間にか過ごしやすい季節になってきましたね!
      私も最近は時間もないですが、むしろやる気の方が減退気味で中々思うように撮影もしていません。kさんこそ、お忙しいなか天体撮影や野鳥観察などされて、私よりもむしろ精力的に活動なさっていると思います。
      我が家ではルリツグミが巣を作り始めて1週間ほどになります。まだノンビリs=作っているようで、卵を産み始めるのはもう少し先になりそうな感じです。イエスズメの集団とは、強敵ですね。キラキラテープで怖じ気づいてくれると良いですね!

      Delete