Monday, April 27, 2015

Wood Thrush

Wood Thrush(モリツグミ)の歌声で目覚める季節になりました。
とても贅沢な目覚め方だと最近思います。





今年のモリツグミは胸の斑が濃いめでさらに可愛いです。

2 comments:

  1. 日付を見たら4月、今は6月!またまた大変に御無沙汰してしまったーと思うと同時に、日が過ぎる早さにも驚きます。もうすっかり夏(というより梅雨?)ですね。

    鳥の声で目が覚めるのは最高の贅沢と、私も思います。モリツグミの声ってどんなかしら。未だに鳥の声を聞き分けられません、ルリツグミ以外は・・・その後けっきょく巣箱は空き家のままです。何が気にいらなかったんだろう?って悩んでます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、こんにちは!お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
      日が経つのも早いですが、ノースカロライナはちょうどいい気候の春というのがどうも短いように思います。エアコンやヒーターなしで過ごせる時期って本当に少ないような。。。
      モリツグミの声は何とも言えないエキゾチックな鳴き声で、いいですよ〜。朝晩聞こえるとホッとします。ルリツグミのおうち、どうしてでしょうね。リスや蛇に邪魔されない程度の近さで木の近くに巣箱を移動されてみてはいかがでしょう(といっても何の根拠もないのですが)。

      Delete