Monday, April 27, 2015

Wood Thrush

Wood Thrush(モリツグミ)の歌声で目覚める季節になりました。
とても贅沢な目覚め方だと最近思います。





今年のモリツグミは胸の斑が濃いめでさらに可愛いです。

Friday, April 3, 2015

Red-headed Woodpecker

Red-headed Woodpecker(ズアカキツツキ)も繁殖の時期になり良く鳴き声を聞くようになりました。葉っぱが青々としてしまうと中々見つけられないので今が狙い時です。





嘴の間に挟まったクモは空中でキャッチしていました。



林の中の所々で咲いていた可愛い花。通りすがりのカップルがこの花はEastern Spring Beautyという名前だと教えてくれました。


Saturday, January 10, 2015

Eastern Bluebird

Eastern Bluebird(ルリツグミ)

少し前ですが、山歩きの最中に見つけたルリツグミ。何の木か分かりませんが、赤い実が沢山ついた木でルリツグミがお食事中でした。






変わってこちらは職場の広場。この時期はルリツグミが沢山います。

Tuesday, December 30, 2014

Hooded Merganser

先日買い物の帰りにたまたま立ち寄った池にHooded Merganser(オウギアイサ)が来ていました。デジスコ持って行って良かった!と思った日でした。









Sunday, December 28, 2014

Cedar Waxwing

Cedar Waxwing(ヒメレンジャク)の群れを偶然見かけました。最初の写真にあるように成鳥の翼の先端はちょうど赤いワックスのような質感です。その部分が英名の由来になっています。