Sunday, July 21, 2013

Wood Thrush

豪雨が続いたかと思ったら、その後は猛暑続きで外に出かけるのも億劫になります。今週末は出かけずに家の周りで過ごしました。

Wood Thrush(モリツグミ)は家の周りの林の中で子育てをしているようで、最近毎日声を聞きます。中々姿を見つける事が出来ないんですが、たまたま枝でノンビリしているところに遭遇しました。


左足がすっぽり収納されて、爪の先だけちょこっと見えているのが可愛いです。

Saturday, July 13, 2013

Blue Grosbeak

先日(といってもだいぶ前の話ですが)巣作りしているところを見かけたBlue Grosbeak(ルリイカル)ですが、その後雛が孵った様子。

まずはお母さんルリイカル。黄緑色のイモムシを調達しています。


こちらお父さんルリイカル。お母さんよりも大きなイモムシを運んでいます。


お父さん、遠くからお母さんと巣の安全を確認しています。




Sunday, July 7, 2013

White-eyed Vireo juvenile

この週末にWhite-eyed Vireo(メジロモズモドキ)の幼鳥に出会いました。目がまだ黒めがちで幼い感じです。

Juvenile



ちなみにこちらは随分前のものですが成鳥の写真です。日本のメジロとは違いますが、まさに『メジロ』と言える白目です。

Adult